2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年を振り返る(2)

「さて、それではプライベートについて……」 「そうだな。あと、仕事のことについても一部追記したから、興味ある人は読んでおいてね」 「では、電脳系ではどういう出来事がありました?」 「マジで何にもないよ。去年ニコマスにハマった話をしたと思うんだけ…

2008年を振り返る(1)

「2008年も終わりますねぇ。yakitoriさんにとって今年はどんな年でしたか?」 「まぁ、いろいろあったけど、総合的に見ればいい1年だったと思うよ。というかお前は誰だよ?」 「そんなことはどうでもいいじゃないですかwただ単に日記を書きやすくするために…

近鉄沿線友の会 vol.5

とか言いつつ、翌日も行きました。2日間で2回も大阪(方面)に行くなんて。なんてことでしょうか。この2日で近鉄に1万円強払ってるぞ、俺wでも東京行ったら往復で2万かかるから、それを思えば格安だな。 今回はランチ。ドレスコードに引っ掛かりそうなくらい…

近鉄沿線友の会 vol.4

またやってしまいました。例によって4時間くらい、ダラダラと。これのために色々と新ネタを仕込んでおいたので、なんとかやっていけました。俺もあんなに可愛いメールが欲しい。 話の内容は、まぁ、取りとめもなかったので割愛。というかこの場で書けるよう…

酷い冤罪

隣の部署の娘がシャチハタ(印鑑)を無くした。 俺が疑われた。 いくら好きな娘だったとしても、それはありえんだろうw どんなフェチなんすかwwとか笑った後、職場でどう思われてるか分かって、泣いた。冗談だよな?な? …今年も楽しいクリスマスになりそう…

貢ぎ物

俺はこんなモノを持って、どこへ行こうとしてるんだろうか。

欝二編

ボーナスも出たので、後輩と飲みに行った。ちょうどこの時の後輩です。 俺:どう?その後片付いたの? 後輩:まぁなんとか。もう裁判所でしか会わないですしw しかしあれですね。調停にしても裁判にしても男がカネ払わないと解決しない制度なんですね。女性…

狼と香辛料

で、掲題について買ってきた。俺にとってはエロ本買うよりも恥ずかしかった。狼と香辛料 (電撃文庫)作者: 支倉凍砂,文倉十出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/02メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 471回この商品を含むブログ (744件) を見る昨…

適当日記

本屋で見かけたので、ピンと来て買ってしまった。そもそも、帰りに本屋に寄れる時間に帰れたのは本当に久しぶり。ずっとこんな日が続いてくれるといいんだが。適当日記作者: 高田純次出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2008/02/01メディア: 単行本購入…

消されてたまるか

今やってる仕事は、人の恨みを買いやすいです。なんで通してくれなかったんだ、みたいなことをしょっちゅう現場の人に言われます。 そこで、ちゃんとやってくれる人に対しては、「本当に申し訳ないし、きちんと説明もしたんだけど、これこれこういう理由(多…

おおなみこなみ

本当に巷では景気の悪い話が多いですね。ただ、この仕事をしているとすぐに予兆が分かります。そして、これがまだ序の口に過ぎないって事も。 え?なぜ分かるかって?そりゃあれですよ。会社の業績悪い→リストラ(クビ)→人の可処分所得が減る→金が使われない→…

死ろす!

基本的に、うちの会社は何でも堅くできてます。学生時代の私を知ってる方は、お前なんかがそんな組織でやっていけっかよ、という意見をもたれるかもしれませんが、意外と何とかなるんですよ。 まぁ、それはさておき。だから、お客さんにきちんと説明をしまし…

ボーナスカット

これだけ厳しいご時勢だけあって、ボーナスカットの打診があった。当然役員報酬を削った上での打診なんだよな?な? 上げるときは遅く、下げるときは早いじゃあ、誰も納得しないよなぁ。だから回りもみんな反対してるみたい。そりゃそうだろうね。今までより…

ウルトラスーパーデラックスマン

星のカービィUSDX、買ってしまいました。星のカービィ ウルトラスーパーデラックス出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/11/06メディア: Video Game購入: 15人 クリック: 176回この商品を含むブログ (151件) を見る大学時代にアホほど遊んだってのもあったし…

コンペティター

部の歓送迎会があったので、とりあえず行って呑んだくれてたら、ボスから 「キミにはしばらくしたら別のことをやってもらうから」 と言われてしまった。ああ。ま、一つのことをやるよりは色んな事をやりたいからな。 そして、やっぱり競い合う相手がいないと…

コンカツ

連休はいかがお過ごしでしたか? 私は同期の結婚式があったので、名古屋へ行ってました。まぁ、実家からでも電車で1時間半くらいだし、往復でも3,000円かからないから、わざわざ行くって感じでも無いんですがね。 まぁ、おめでたい。おめでたいんだけど正直…

きたぞ きたぞ!

お金の話をしてみよう。そういうのに興味がない人は回れ右がいいと思うよ。

千尋の谷

また外回りをする人たち向けに研修をしてくれ、という依頼があったので資料をパチパチと作ってたら、横を通りかかった人に資料を見られ、 「こんなに手取り足取り教えてあげてるの?! それなのになんで皆アホな事をやってくるんだろうねw」 と言われてしま…

戦場のリアルエステート

(今回の話は全てフィクションです。実際の出来事とは関係ありません。) もう、精も根も尽きた……血が出るのに慣れてないから、ほんの少しの出血でも本当に大騒ぎするんだよな。「傷のふさがり具合を管理表にして出させろ」とか。紙で指を切ったくらいの血し…

近鉄沿線友の会 vol.3くらい?

世間では4連休の人も多いみたいですね。俺の友達もシンガポールとか行ってたし。松蔭、シンガポール恋しがる! ……ごめん。俺にとってはただ1日の休日なんです。でも、せっかくだから楽しく過ごしたいじゃない? というわけで、近鉄沿線友の会のお知らせに乗…

胡蝶の夢〜秋祭り

去年と同じ事をしてきました。もちろん、最新技術との融合も健在です。何があったのかを備忘がてら簡単に書きとめておこう。 土曜日 前日深酒をしてしまったが、無事に起床できた。早速名古屋へ。が、名古屋に10時少し過ぎた時間帯に着いてしまったのが運の…

青森の旅 vol.3(最終話)

そして、今日もダラダラと目を覚まし、再びりんごジュースに舌鼓を打ち、さてどうしようか。なんかニュースを見てたら青森県の一部で大雨らしいけど、テレビを見てても天気予報の地域区分がよく分からん。さんぱちかみきた…とはどこなんでしょう?下北半島っ…

青森の旅 vol.2

ホテルの朝飯ウマー。特にりんごジュース。やっぱり本場で飲むと違うね。 それはさておき、今日はどこへ行くか特に何も決めてなかったりする。どうしようかな。やっぱり恐山かな。よし、とりあえず行ってみるか! で。下北半島には高速道路が無いから、行くんだ…

青森の旅 vol.1

土日は実家でのんびり。日曜日の夜遅くに寮に戻り、旅の準備をしてましたが……やる夫が徳川家康になるようですを見てしまったのが運の尽き。途中で我に返ったが、結局準備が終わったのが午前3時。それでも10話程度しか読めなかった。いかんなぁ、起きれるかな…

青森の旅 vol.0

行ってきました。これで全都道府県の踏破が完了! いやぁ嬉しいなぁ。まぁそれだけじゃなく、色々と青森を堪能してきました。今回の目的は…… 青函トンネルを潜る おいしいもの 温泉 恐山 日本海に沈む夕日を見る 寝台特急に乗る とまぁ、こんなところ。それ…

愚や愚や、汝を如何せん

またバカがバカなことを考えているみたいです。とりあえず始まりは月曜日、お終いは金曜日の予定。でも、大事なのは止めないことと、諦めないことなんだぜ?

タンクトップ徒然

帰りの電車の中で前に座ってた奴がやたらと態度が悪かった(電車内でツバを吐くとか)。余りにも酷かったけど、そいつはタンクトップを着てたから、もう個人的には関わりあいたくなかった。 (上の記述の意味が分からない方は「タンクトップ銘柄」あたりでグ…

ポケットの中には辞表が一つ〜♪

ふふふふ。

秋祭りのアイデアみたいなもの

もう忙しすぎる。失踪したい。 まぁ、それはさておき。だから、後輩に言ってみた。 「ああ、全てを忘れてリラックスしてえなぁ……」 「マジっすか?!じゃあ週末下呂温泉行きましょう! 早速探しときますよ!」 で、さっき宿を取った旨のメールが届いた。はぇ…

10,000日

突然ですが、10,000日って何年くらいだと思いますか? お手元の電卓を叩いてみたら分かると思いますが、正解は……27年と4ヶ月と10日くらい。つまり、27歳の誕生日を迎えて4ヶ月ほど経てば、ちょうど10,000日になるというわけです。 俺も最近教えてもらったん…