2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

またワナか

うちの部署には、書類綴じや電話応対といった事務作業をやってくれる女性が3人くらい居ます。仮にA〜Cとでもしておきましょうか。それぞれのスペックはこんな感じ。 A:3x才。3月に結婚退社予定。おっとりしてるけど、仕事はバリバリこなす。 B:もうすぐ30…

実は都会を装ってるだけなんです

仕事上、稲の苗床に使う土は日持ちするのか否か知りたくなったので、周りの人に聞いてみた。都会っ子の為に解説すると、米を作るときは(1)土を入れた苗箱にモミを蒔く(2)ハウスで苗まで育てる(3)それを代掻きした田んぼに植える、という流れが普通だと思う。…

はじさらし

誰かさんに唆されてmixiミュージックをダウンロード。歌をかけっぱなしにしたまま外出した。 帰宅後チェック!……うわ、表歩けないわ、これ。恥ずかしすぎ。幾つか非表示にしてしまったよ。 でも、再生履歴によるおすすめは非常にいい。へぇ、どんな曲だろう…

あんたも成長したもんだ

ケータイをSH903i(青)に買い換えた。こっちに帰ってきてから再びストーキング被害を受けているので、番号やアドレスを変えようとも思ったが、突撃されると怖いのでそれもできない。ちくしょう。 まぁ、そんな重い話題から入ったわけですが、このケータイは凄…

受けの反対語は?

「墨攻」という映画を見てきました。春秋戦国時代、趙は燕攻めの橋頭堡とすべく、小国の梁に10万の大軍で攻め込んだ。梁は墨家集団に援軍を頼んだが、来たのはたった一人。その一人の援軍が知恵を駆使して10万の大軍を打ち破る映画だ、と聞いて私の胸は少年…

4初体験

QMA

いつもやってた(といっても、最近は全然やってなかったが)クイズマジックアカデミー。近所のゲーセンでも3から4に変わってたので、早速チャレンジしてみた。 …… おもしれぇ!これだよ、これ。 少し難しい問題を記憶と一瞬のひらめきとを頼りに解くのは、…

たまには料理くらいしてみるか

実家に帰ったら、母親が風邪で寝込んでた。まいったなぁ、飯の用意がないじゃないか。だが、たまには料理してみるのも悪くはあるまい。というわけで、スーパーで色々買い込んで、さっそく試してみた。 夜〜生茶しゃぶ 凝ったものは作れない+冬+晩御飯=鍋…

エンドレスバトン&リクエストバトン?

某六本木ゴムさんから頂いたバトン。せっかくだから答えてみようと思うが、色々とルールがあるらしいのさ。 ●ルール● 1.回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して”下さい (自分も回答すること) わかったよー。しゃあねぇなぁ。 2.終わったら必ず…