2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

俺的今年の10大ニュース

すげぇ厨臭いタイトル。まいっか。今年は余りにも色々な事があり過ぎた為、振り返っておこうかなと思って整理しました。記事があるものは、その記事にリンクしてます。 第10位:QMAとの出会い(8月) アーケードでハマった最初のゲームかもしれない。2は結局白…

今年を振り返って

「今の気分は?」 「マラソンで、ゴールテープを切った瞬間に倒れこむ選手がいるでしょ。あれと全く同じ。ただただ休みたいですね。もっとも、俺が切ったのはゴールテープじゃないんだけどね。年内に結局仕事終わらなかったからさグヒャハヤヒャ」 「……」

おいこみおいこみ

漫画喫茶生活も2日目です。一昨日昨日は体を休めるので精一杯だったので、今日こそは何が何でもやり遂げます。というか、このままだと絶対に死ぬ。体を鍛えるためにジムにでも通おうかと本気で思ってます。

それもまた人生

上司から「寝食を惜しんででも自分の分の仕事はDoneさせろ」というメールがきました。パワハラ以外の何者でもないじゃねぇか。さすが○○(←財閥名が入る)グループは違う。 というわけで今はネットカフェに居ます。ワードやエクセルが使える機械も確保しまし…

どうせならいろいろやろう最後まで(季語無)

普段の年なら戒厳令が出るこの日。私は何を思ったか、夕方に家を出て池袋に向かっていました。 旧友に会うために。 そうなんです。mixiで偶然昔の知り合いと再会して、お互い関東に住んでいることが発覚して、そして今日飲もう、ということになったんです。…

ツンデレな友達に相談に行ってみました

「……こんばんわ」 「何?なんでアンタ呼んでもないのに来るわけ?」 「いや、ちょっと聞いてもらいたいことがあってさ、少しでいいからつきあってよ」 「ふ〜ん、入ってよ。……一応聞いてあげるけどさ、暇で暇でどうしようもないから仕方なく相手してるだけだ…

よのなかうそだらけ

QMA

世間は三連休とかで浮かれてる中、明日も仕事です。世間一般の人には、この三連休に働くという感覚は理解できないんだろうな。いや、理解してもらわなくてもいいんだけどさ。死ぬしかないと思わせるようなプレッシャーを掛けられると、そうなっちゃうんです…

現実逃避のメルクマール

桔梗氏から前日の夜に「回転寿司食べましょう」というお誘いメールが来たので、オンすることにした。お互い出やすい街ということで渋谷を選ぶ。 ……やっぱり人大杉。目が疲れる。これだから都会は云々。でも、外食の店が多いのも都会ならではなんですよね。金…

ダンレポート

QMA

今年も残り少なくなってきました。私にとっては本当に激動の年でした。そして、例の件もようやく片付きました。やることをやってポイですから、結果的にはいい目を見たともいえるのかもしれません。←本当に最低な奴だ。 そして、のだめ先生も年末に東京に来…

東京に来ちゃった……

タスケテクレー! 仕事中なのになんでだー!(自業自得)

あのボート、沈まないかな……

仕事が終わった後、不忍池行って鶯谷行ってアキバ行ってAV漁って帰ってきた。それだけ。最初は動物園に行こうと思ったけど、一緒に電車降りて動物園に行く人たちが家族連れオンリーだったから、虚しくなって止めた。ちなみに、写真で後ろに見えるのは弁天堂…

ADSLで無線LAN

ADSLが開通したのはいいが、我が家は構造上大きな問題を抱えていることが発覚。電話線からパソコンデスクまでが遠すぎて、部屋の床にLANケーブルを這わす羽目になるのだ。これは個人的には許せなかったし、第一危険なので、無線化に向けていろいろと試行錯誤…