2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気分転換に読む本

この仕事をやってると答えのない問題ばかり解かされるので、非常に疲れます。だから、たまに頭の気分転換をしたくなるわけで。 で、その用途に合いそうなのを色々探してたら、本屋でこんな本を見つけました。即買いしました。新しい高校地学の教科書―現代人…

コロヌ

俺が金曜日出張に行っている間、俺の机の上に誰か(Aさん)が仕事を置いていった。 もちろん、終日戻らないので、その仕事も1日中放りっぱなし。 そんな仕事だから、月曜日に軽く目を通したけど、当然に大したことは無いと思っていた。期限も月末と書いてあっ…

東京行ってきた

金曜日・土曜日と。一応記録を残しとくか。 <金曜日> 普通に出社。仕事をテキトーに処理して、10時に出発。昼からセミナーに出て、付け焼刃の知識で激論を戦わせ、ヘトヘトになったところで前の職場へ。前の職場でも色々と話を聞いたが……相当に疲れた。 そ…

近鉄特急の車窓から

実家が近いというのは、不測の時にも直ぐに帰れるからいいね。田舎暮しの醍醐味?…違うか。…ま、不幸があったとかいう事ではなくて、連休中、実家にクスリを忘れただけなんですが。最近はこれがないとどうも落ち着かなくて。あと、特急券チケットレス+PiTaP…

乳酸菌健康法(案)

乳酸菌には様々な効果がある。しかし、腸にたどり着くまでに殆ど死んでしまうので、はっきりした効果を出すためには毎日継続してヨーグルト等を摂取する必要がある。 ということは。内視鏡みたいなのを口から飲み込むか、ケツに管を刺すかして、それを使って…

これが恋!?

ふぅー、あちこちで踏んじまったぜー。今日は余裕あるからやるぜー。◎ルール:見たらやる。 ◎タイトルに「これが恋!?」に設定する。 ◎地雷バトンです!! ◎見たら直ぐにやる。バトン見た人は必ずやるコト。 らしいですが、まぁ、どうでもいいんじゃないです…

連帯保証人の悲劇

その連帯保証人、本当に引き受けても大丈夫?(MSNのマネーコラム) 「連帯保証人」について分かりやすく解説してあります。一言でいえば、「人の借金に無限の責任を負う」制度です。まぁ、俺も他人の連帯保証人には絶対になりたくないのに、仕事では「保証…

策士策に溺れる

(今日の記事は、「またワナか」を先に読んでいただけると、より楽しめると思います。) この4月から、隣の職場に新しい子が入って来たんです。本当に可愛い子なんですよ。仮にDさん(仮名)とでもしておきましょう。でも、隣の職場だから話す機会が殆ど無いわ…