2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年の個人的な10大ニュース

去年に倣って書こうかと思ったけど、そんなに題材が思い浮かばない。よし、5つに減らすかな。逆に、それだけ去年は色々な事があった、といえそうです。 なお、日記に書いていれば、記事をリンクするようにします。 第5位:今年もひとり旅(ほぼ毎月) 今年もい…

シレンジャー

大阪で大学の同期と飲んだ。懐かしい人たちと一杯会えたなぁ、と思ったら、俺自身もかなり珍しいらしかった。それにつけても遠隔地の辛さよ。翌日は午前中から色々と家の仕事があるので、さっと日帰りでしたが。 で、少し早く着いたので、梅田のヨドバシをウ…

御用納め

先日感想を書いた妻からの間違いメールがあちこちに普及してるみたい。これが出版されたりしたら関係者は辛いだろうなぁ…… そういえば、明日も仕事なのに有休を取ってしまった。「貴様は何を考えとる」的なことも言われたけど、こっちにだって言い分があるわ…

ちょっとまずい本を買ってしまった

閉店5分前の本屋に駆け込んで、色々買ってしまった。姉ちゃんの詩集 (MouRa)作者: サマー出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 53回この商品を含むブログ (128件) を見る公言どおり買った。現役女…

家庭?なにそれ?

最近は寝取られモノの話を読むのが面白くて仕方が無い。女が男に隠れて不倫しててバレて、泣き叫んで許しを請う姿に心が揺れるけど、やっぱり旦那は無理だと悟って離婚ってシチュエーションが一番ドキドキする。 ……何でだろうな。贖罪かな? 違うなぁ。家庭…

納豆コーヒーゼリーサンドを食べてみた

前日のQMA大会でお会いしたケソタ氏より、私にプレゼントがあった。 何かと思ったら、掲題の食べ物だった。例えパン屋にこの商品が並んでても、普段の私のアンテナではまず買おうとしなかっただろう。だが、頂いたものは仕方が無い。二日酔いの体にはキツ…

【樹海】λ.............トボトボ

大会の途中だが時間になったので、忘年会へ直行して大いに飲んだ。大会を最後まで見れなくて申し訳なかったが。 後輩主体だったから、ずいぶんと楽しかった。やっぱり若いっていいなぁと思う。歳は1つ2つしか違わないけど、社会人の経験は倍近く違うから、な…

ロケットダイバー

QMA

QMAの大会ににゃおりんやケソタ氏と行ってきた。 が・・・ダメッ・・・! 一回戦で最下位という屈辱的な結果に。ケソタ氏は3位入賞してたのになぁ。やっぱり、半年以上ロクにプレーしていないときつい。俺が前の店でよくお会いしてた6段くらいだった人が、今…