2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

彼女の誘惑

縁切り神社に行ったお陰か、悪縁はほぼ切れました。メールの頻度も大きく減りました。借りている物も郵送で送りつけて返す事でまとまったので、もう二度と会う事も無いでしょう。ご相談にのってくれた方々には心から感謝いたします。さて。今日も今日とて4時…

一期一会

後輩と名古屋で飲んだ。世間の事や仕事の事、恋愛の事をダラダラと4時間近く喋り続けて帰ってきた。あまりにも怠くてパソコンつけるの面倒臭いから、電車の中でケータイで書いてます。整形は明日の朝します。今日話してて一番印象に残ったやり取り。 俺「そ…

模範的休日

有休がなぜか今日。朝10時くらいまで布団の中で過ごし、それからノソノソと起きだして仕事。仕事を事務所に届けてから駅の側のショッピングモールをぶらぶらして、昼飯食ったりカフェでお茶しながら本読んだり、100円ショップで色々買い物したり。 ああ、何…

ここ最近、「再会」がかなり多い。というか、俺自身が能動的に動いて再会の機会を作り出してます。認めたくはないけど、ダメ先生との出会いが私を変えたことは事実なようです。この点に関してだけは、ありがとうといっておかなければいけません。 今週の土曜…

at last

とうとうにゃおりんにも今回の顛末を話してしまった。10人以上に話してるためか、だいぶストーリーテリング能力が向上してきたなぁ。時系列推移も上手に話せるようになったし、サブエピソードの散りばめぐあいや自分の心情を話すのも慣れてきた。いや、聞き…

ハメハメしてくださいっ!

反日デモのお陰か、ANAの株がだいぶ下がってる。優待狙いで買おうかな。 今日は上司にハメられた。先輩が駅に忘れ物をしたから、家の最寄り駅まで持ってくるように言ってるぞ、と上司に言われた。ちなみに、届け先の駅は俺の降りる駅よりも先。こんな下らん…

テーマを戻す

俺の心の春が終わったので、テーマも変更。そして、このテーマの名前は「hazakura」。そう、葉桜です。 葉桜のほうがキレイだ、とかいう方も居るけども、それは違うだろう、と思いますね。そんなのを見て、咲き誇った頃を思い浮かべて「もののあはれ」でも感…

京都・東山へ

色々な要因が重なったため、京都に行く事になりました。大学の友人に電話して愚痴る→その時のノリで今週の土日そっちに行く、と言う→何と向こうも暇だったけど、結婚式の打ち合わせで京都に居る→じゃあ京都で。という流れ。 で、京都に行くならせっかくだか…

何と上司も知っていた!

…どおりで仕事が少なかった筈だ。 昨晩はまた三人に電話。いきなり何年かぶりに電話しても何ら調子を変えずに合わせてくれる皆に感謝。さらに、今週末に会って慰めてくれる方まで。…本当に、持つべきものは友達だ。 ここ数日の日記が訳分からない方、ごめん…

心の智

色んな人(5人)に電話した。人によって反応が少しずつ違うので、実に勉強になった。 それと、シガラミ無しに話せるツレの重要性を再認識しました。本当に、本当に、ありがとうございました! また事後報告します。

でも、

今週は凄く濃かった。それもこれも、のだめ先生のお陰なので感謝しなければなりません。営業活動と考えると、そのバイタリティーも納得が行った。お友達は凄くマトモなので、協力して彼女を救い出してみようかな。世間知らずって、本当に恐ろしい。

ケツの毛まで毟り取られるぞ

↑大航海時代3より。もう、詳しくは書けんけど、今日ほど「俺って美味しい奴だ」と思ったことはありませんでした。あかん、思い出すだけで笑えてくる。ペタワロスとかうはwwwwwwっうぇうぇwwwww とか使いたくなるくらい。

あーたしさつまいもー

ついていくだけで死にそうだけど、最後までついていけたら、きっと人間的には大きくなってるんじゃないかと思うので、必死についていきます。

春っぽくしてみた

期間限定。でも、これもなかなかいい感じじゃないか。

やっぱ、無理。

家で即ビバップのDVDを見ようと思いつつ、23号線を飛ばして実家に帰ってたら、いきなりのだめ先生からメール。「宮川*1の桜を見たい」とか。冗談でしょう? あんたの家から100キロはあるぞ。それでも、「友達ももう誘った」とか。おまえ、クスリやってるんじ…

Run Away!!

のだめ先生とオペラ座の怪人を見に行きました。何を今更、という方もみえるかもしれませんが、私はこれが映画化されていて劇場で公開されていることすら知りませんでした。腹を切って死ぬべきである。 上映が21時半からなので、19時半くらいからシュレッダー…

ご尊顔を拝謁する栄誉を賜り、

私が今先生と呼んでいる人は三人居ます。一人目は司法書士の先生。これは仕事柄当たり前です。 二人目は、前の店で一緒だったパートさん。今でもよく電話します。その方に社会の事、会社の事、仕事、すべて教わりました。上司から怒られたときも必ずフォロー…

PIANO LESSON 6

恒久的にトラブってる客がいるんです。課長曰く「もともとがトラブルだから、お前が多少何をやろうが大して変わらない」と。 そいつは代筆大好き*1だし、ひとたび絡みだすと、俺の理解を超えたような言葉をひたすら吐き続けてウザイので、全く救いようがない…

愛の劇場

人は自分の事を真剣に考えてくれる人に弱い。建設会社とかの体育会系の会議のような「私は会社から什器、人、お金、チャンスをお借りして仕事をしている○○と申します。このプロジェクトの進捗状況についてご報告いたします」とか、そんな宗教めいたセリフで…

年度明け

働きだして三年目に突入。よくここまで持ったもんだ。今回の異動では嫌な上司もオレも転勤にならなかったので、もう鬱で鬱で仕方がない。というか、唯一の理解者が転勤して行ってしまったので、もう気分は最悪。あのウイルス野郎め。 ……二年後にこんなことを…

フランツ!ダメ!

のだめ先生とご飯食べました。店まで車で連れて行ってもらいました。おごってもらいました。信長のCD貸してもらいました。 ……おれ、ヒモっすね。

信長の野望サウンド・ヒストリー

で、これが今日のだめ先生に借りたCD。出たときは「あまり曲が入ってないなぁ」と思って先送りしたんですが、それはとんでもない間違いでした。なにせ、各作曲家がいちばん気合を入れているであろうオープニングやエンディング曲を中心に構成してあるもんだ…