2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ旅〜宇都宮編

仕事帰り、どうしても餃子が食いたくなったので、なんと宇都宮に行ってしまいました。この街は首都圏の一部だと思ってたのですが、新幹線「なすの」で55分もかかりました。意外と遠いねぇ。 21時半頃に到着。2年半前に行ったときと比べるとlalasquareが出来…

最近の生活をドラクエ8風に表現してみるテスト

yakitoriの疲労スキルがレベルアップ! yakitoriは死にそうなサラリーマンになった! yakitoriの「電車で眠る」がパワーアップし、なんと「電車で立ったまま眠る」になった! ちなみに、疲労スキルを極めると「電車に飛び込む」を覚えます。自分の身と引き換え…

丸の内トキアに行ってきました。

といっても昨日の今頃の話ですが。おそらく、この雪だるまも解けて消えてるんだろうな。 TOKIAと書きます。大人の飲食スポット兼三菱電機ビルみたいな感じでした。雰囲気はいいけど、少し中途半端な面も否めず。夜遊びをアピールしておきながら、どうして殆…

日陰のメンシェビキ

松先生からバトンを貰って幾星霜。すっかりご回答が遅れて申し訳ございません。 ◆Q1:貴方のハンドルネームの由来は? にゃおりん(サイト死亡中)が昔自前ドメインを持ってたときに、「ディレクトリあげるから、テキトーに名前決めろ」と言われて10秒くらい…

前夜祭

2005楽器フェアにいってきました。半分仕事、半分遊びです。 いい感じで賑わってましたね。普通の人も多かったですし。いや、「普通のように見える人」でした。だって、その辺のおっさんにしか見えない人が家一軒買えそうなピアノ*1の前に座ったと思ったら、…

自分の世界に

QMA

金曜日は早めに仕事が終わります。普通のサラリーマンなら異性とレストランに行って楽しく語り合ったり、友人たちと泊りがけで旅行行ってバーベキューとかしたりするんでしょうけど、私は大抵行きつけのゲーセンへ行って、1000円札を両替機に突っ込み、全部…

レビュワーへの道

最近読んだ本で早速二つレビューを書いてみた。難しいね、これ。書いて投稿しようとする→自分の書きたいことと違う→直す→自分の書きたいことと(以下略。 書評→レビューの流れで、大事な点を押えながらいったほうがいいかもしれない。 プロフィールでは思い…