10,000日

突然ですが、10,000日って何年くらいだと思いますか? 
お手元の電卓を叩いてみたら分かると思いますが、正解は……27年と4ヶ月と10日くらい。つまり、27歳の誕生日を迎えて4ヶ月ほど経てば、ちょうど10,000日になるというわけです。
俺も最近教えてもらったんだが、この発想はいいなぁ、と思った。何気ない今日のようなクソつまらない一日も、とたんに記念日になるわけですから。こういう発想の転換で、日々楽しく過ごせる人になりたいもんです。
基本的にこのblogを見てくれる人は俺より若い人が多いと思うので、これから迎える自分の来るべき日に向かって、未来予想図を描いてみるのもいいかもしれません。即ち、○○の資格に受かるだとか、恋人を作るだとか。「30歳まで」だと響きが憂鬱なので、中間目標としてこの日を選ぶのもいいかも。
え?俺は何してたかって? そんな、やめてくださいよ旦那、俺がどんなにつまらない生活をしてるか、よくご存知のはずじゃないですか、げへへへへへ。