2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夕日にお疲れ!

我が社は、ある時間(まだ日が出ている時間です)を超えると勝手に冷房を切る。窓は(自殺を防ぐために)開かない。なので、夜9時ごろになると部屋の温度が32度近くにまで上がる。 クールビズってのは冷房の温度を28℃にすることじゃなかったのか。お陰で最近…

あしあと日本地図2

今まで自分はどこに行った事があるのか、整理の意味もこめて再びつくってみた。作り方は簡単。Map of Japanから日本の白地図を出して、それをペイントソフトで埋めていくだけ。 ここでの「行った」は、その土地にある何かを見に行った、その土地で何かをした…

世界は何のためにあるのか

1ヶ月くらい続いてた懸案事項が一応終了。なので、今日は6時に帰って、本屋ぶらついてしこたま本を買い込んで、DVD買って、酒飲みながらゆっくりしてます。毎日これが出来たら幸せなんだろうけど、そうは行かないのが世の常。 たまには良いことも無いとね。…

金さえあればなぁ……

前の職場で机を並べてた人から、唐突に職場に葉書が届いた。何でも、会社を売ったり買ったりする会社に転職したらしい。 ……まぁ、証券アナリストを学生のときに受かってたし(非会員だったけど)、公認会計士の資格も持ってたりする上に、その資格を持て余すこ…

今は寮に住んでいるのですが、段々と若い奴らが増えてくるとともに、欝で寮に引篭もってる人や、日陰の部署に飛ばされたりした人が段々と増えつつあります。廊下ですれ違っても、下向いて小声でブツブツブツブツ。 ……それを思えば、俺って健全だよなぁ?なぁ…

コリ解消法

また労働時間が増加してきて肩凝りが酷くなってきたので、黒酢を飲むとともに、マッサージ器具(↓こんなの)を机の上に常備しています。 で、疲れてきたらゴリゴリと刺激を与えているのですが、隣の机の人が「それ気持ちええんか?」と聞いてくるではありま…

くそっ!くそっ!くそっ!

ニコニコが 見れる時間に 帰れない (あるオタリーマンの心の俳句) 2時には寝なきゃいけないし、7時には帰れねぇよ。 無理・・・・たぶん無理っ・・・・・・っていうか不可能・・・・・はぁ……有料サービス始まったら申し込もうかなぁ。金はこういうところに…

デート商法に引っ掛かった!

0:はじめに この話はフィクションです。実在の人物・団体・事件等には一切関係ありません。すべて俺の妄想です。 まずは俺のスペックから。 当時24歳。独身。引きこもり。ヲタ。彼女なんて居たことない。気がつけば一週間携帯電話が鳴らないってこともしょっ…