2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

難問

職場に派遣さん(女性)が来て、3ヶ月が過ぎた。本当に良く働いてくれるので、こっちも大助かり。まぁ、グループでランチしたり飲みに行ったりすることもあるけど、然程プライベートで親しいわけでもなく、個人情報等も聞き出さずに過ごしていた。落ち着いてる…

Al-mailからShurikenへ移行する時のメモ

メールソフトのお話です。需要は殆ど無いと思われますが、移行の時に私が執った方法を備忘程度に置いておきます。しかしShurikenは凄い。200通くらい迷惑メールを覚えさせたら、かなりの高い精度で弾いてくれる。お陰でメールチェックの時間も短くなり、…

俺に残された土日の数→(8)

東京に居られるのも後僅か。それなのにヒルズにも行かず、今日の隅田川花火大会にも行かず、家に引きこもっていては非常にまずい。 というわけで、今日は某アパレルメーカーの取引先向販売会で大人買いした後、今進んでる案件の為に店舗視察を2件。「ああ、…

食べ物の話

スーパーへ日用雑貨を仕入れに行ったら、刺身用タコが意外と安かったので買ってきた。最近は乱獲で値段上がってるから嬉しい限り。 で、家に帰って気づいた。「醤油が無い!!」……ま、塩茹でしてあるから味はあるんだが……唯一家にある焼肉のタレとも相性はあ…

春は、来ない

一週間の休みが終わり、出勤。辛かった。しかしあれだな。家に居ると、殆ど芸能関係のニュースや、動機・殺され方・対象に特徴のある殺人事件の話題しか聞こえてこない。職場では聞きたくないことを強制的に聞かされ、調査させられる事を思えば、非常にピー…

心と体の洗濯Vol.5〜温泉三昧の終焉

少し酒の残る頭を朝風呂で癒した後、チェックアウトし「いよてつの湯」へ。普通のスーパー銭湯でしたが、平日で人が居ないし、檜風呂があるし、いい施設だった。次に行くことがあれば、もっと長時間滞在してもいいかも。 で、待合室で本を読んだりしつつ、飛…

心と体の洗濯Vol.4〜晒し者

ホテルで朝風呂入って、飯食って、道後温泉の本館に行ってまた風呂に入ったら、どうしようもなく眠気が襲ってきたので、ホテルに帰って夕方まで寝てた。疲れは完全に取れたけど……本当に、疲れを取るためだけに来てるよなぁ。 で、晩御飯の頃にのそのそと起き…

心と体の洗濯Vol.3〜坊ちゃん入浴中

本来は三連休の末日で厭戦気分が漂うのですが、私は天下無敵の休暇中の身分。心も浮き立ちます。カバンに着替えやら本やらプレステ(←アホ)やらを詰め込んで、いざ羽田空港へ。題名から想像つく方も居るでしょうが、行き先は道後温泉です。本当は旅する場所…

心と体の洗濯Vol.2〜ぐだぐだ瑞報

日付が変わり、夢にまで見た鷲巣マージャン4人打ちで飛ばされちゃったり、親父さんの持ってきたファミコンでロックマンやってるのを見たり、「それ行け大運動会」の4人対戦したり。はなぞのじゃぁキツイ。 そして、いたスト大会。念をこめてDQ2のムーンさん…

心と体の洗濯Vol.1〜座談会で弾けたリビドー

今週から夏休みです。徹底的に遊び倒したい。折角東京にいるんだし、東京を基点に色々と回ってみたい。しかし、喧騒から離れてゆっくりしたいという気持ちもあり。というわけで…… 土・日:横浜の桔梗氏の家で座談会その他諸々。 月・火・水:温泉でマターリ…