2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

南みちのく放浪の旅Vol.4〜痛みに遮られ巡礼できず

海外から帰ってきた翌日だというのに、先輩は元気に出社されるようだ。恐るべし。しかも毎朝6時半起き。私には絶対に無理っぽいが、一ヵ月後にはこれが当たり前になるんだろうな。こわいこわい。 そして、東西線のどこかで先輩と別れてから、再び東京駅へ。…

南みちのく放浪の旅〜エピローグ

今回の旅行で、一人旅の楽しさにすっかりはまってしまいました。マジで楽しい。暇があれば毎年でも行きたいくらい。ドラクエ2の寂しい方のフィールド音楽が脳内で流れる中(遥かなる旅路)、一人であちこち往く。楽しすぎます。 あと、交通費が全体の経費の…

南みちのく放浪の旅Vol.3〜ヘンタイは滅ぶべし

さて、この日も7時に起きた。前日の夜の一悶着のせいで、なかなか眠れなかったんだけど、致し方あるまい。なにせ、福島行きの電車がほとんど無いんですよ。朝8時の次は16時30分だから。8時間30分電車無いんですよ。山形新幹線を使わせたいからなんだろうけど…

南みちのく放浪の旅Vol.2〜いろいろありすぎた日

さて、こんな健康ランドなんぞに長居は無用。きちんとした宿には「泊まる楽しみ」もあるから長居するべきだろうが、こんな安全性すらも危うい、安いだけが取柄の木賃宿からはさっさと抜け出すに限る。しかも男性専用なので、何時尻を掘られるか分かったもん…

南みちのく放浪の旅〜プロローグ

何のために「旅」をするのでしょうか。私は、そこにただ行きたい為に、そして行くまでの過程を楽しむ為だ、と思うんです。大げさな目的を持って行ったら、かえって疲れると思うんです。よって、小目標(現地で○○が食べたい、▲▲を見たい)を積み重ねていって…

南みちのく放浪の旅Vol.1〜静岡で見た地獄

朝6時。最寄り駅である六甲道から快速電車に乗る。この時間帯は新快速が走っていないため、快速に乗るしかないのだ。米原(滋賀と岐阜の県境)まで二時間、何をしようかな……Zzz…… 気がつけば滋賀県に居た。朝8時過ぎ。ちょうど通学途中の高校生たちが乗って…