2004-01-01から1年間の記事一覧

ときのモニュメント

先輩に「お前っていつも女の子といい感じにはなるけど、そこから先には行かないよな」と言われました。俺の眉毛の形が悪いんです。いや、ちがいますね。 私は一人っ子なんで、全部自分の思い通りにならないと気が済まないんですよ。で、自分の思い通りになら…

殺しのテクニック

仕事終わって家帰ってテレビつけたら、パズーとシータが滅びの言葉を言っていた(バルス!) テレビからは、オレのこれからの人生を暗示するような音が聞こえた。よし、明日は職場の年賀状を作るか。

零日市

よくよく過去日記の日付を見てみたら、大体10日おきに書いてたので、何も書く事がなくても書いてみる事にする。というか、無理やり書く事を捻り出す。いやだねぇ、見栄ってのはさ。

無責任館長

ボーナスでた。奨学金に消えたり、保険に消えたり、親へのプレゼントに消えたり。殆どのお金に名前がついてるから、どうしようもない。車の中でハンドル叩きながら奇声を発しているのは、やっぱりやばい事なんでしょうか。ぼくには分かりません。内憂外患。…

クイズ100人に聞いたら1人しか答えませんでした

↑上記を目指し、ヘキサゴンの如く皆が「濃さ」を争うクイズ大会に行ってきましたin六甲。ただ日曜の昼に神戸に行くのも勿体無いので、通り道で暇が潰せるような面白いことを探してみた。

月末雑感

新潟で受けた試験の結果が来た。もちろん合格ですよ。落ちてたら何しにいってたんだ、って話ですから。しかも、ちょろっと勉強しただけで全国100位/5000人。勉強ってのはやればやっただけ結果が出るからいいですね。 現状、仕事はダルイです。進むも退くも地…

デベロッパー

私が住んでいる四日市にも、とうとう再開発の波が。アムスクエアがリニューアルオープンするらしい。 わざわざ映画館の開館をハウルにあわせてくるあたり、やる気が伝わってきます。個人的には宮脇書店が来たのが嬉しい。今までろくな本屋がなかったからな、…

吊り橋効果悪用

やっぱり、人が吊り橋渡ってる時には変な事言わない方がいいんだろうな。渡りきるまで待ってからでいいか。吊り橋を渡らせてるのは俺(とその他大勢)なんだからさ。仮にこの状態でうまく行ったとしても、本当に自分はその結果に満足できるのだろうか。そして…

ポン祭りIN神戸

二週間ほど前、たまたまメッセを切らずにいたら後輩からメッセージが。ダラダラ話してたら「学園祭で麻雀大会やる」と。その場で「行きます」と即答した。 そっからが大変だった。なにせ、超割の旅第二段として秋田へ行く予定を立ててたから。早速チケットや…

数字ゲーの魔力

実家帰るまでにちょっと暇があったので、何かいいシミュレーションゲームは無いかと思ってグーグル様にお伺いを立ててみたらレミュオールの錬金術師がいい、との事だった。早速ダウンして、一時間くらい暇が潰れればいいや、と思ってやってみた。

名古屋行き急行

にゃおりんと名古屋で遊んだ。 ゲーセンでマリオやったり、ひつまぶし喰ったり、ビレッジバンガードで毒*1を盛られたり。やっぱ休日は息抜きしなきゃな。 で、その時に勧められた「のだめカンタービレ」(←一発変換)が気になって仕方なかったので、別れた後に…

ノスタルジー

偏差値70からの大学受験を一気に読んだ。模試の結果を学校中に張りまくってたのはこいつらだったのか。

超割の旅〜新潟編2

朝。やっとケータイが繋がるようになってたので、あちこちにメール。下越と中越はだいぶ*1離れてるから大した事は無かったのだが、記事やテレビは一様に「新潟で震度6強」だからそりゃ心配になるわな。 *1:60キロ程度。名古屋⇔鈴鹿くらい?

超割の旅〜新潟編1

今から新潟へ旅立ちます。帰ってきたらまた書きます。帰ってきました。とりあえず無事です。

行方不明

今回の台風は凄かったですね。 で、ふと思ったんですが、台風通過中に勝手に蒸発したらどうなるんでしょうか。それも「近くの川を見てくる」とか言って出てったりしたら。台風による行方不明という事になるんでしょうか。だとしたら、あまり探されずに蒸発で…

メルヘンチック

クラナドの「小さなてのひら」は最高だね。というか、まじめに書いててヘタれたよ、俺。まともな意見来たら反論できないし、する暇も無いからコメントアウトしちゃった。 >

幻想世界に逃げる

忙しいときほど日記を更新したくなる病。帰ったら11時半。寮の飯は冷めてて、風呂は垢でドロドロ。そんな状態で明日の訪問計画を作ってると、寝るのは2時過ぎ。でも、転勤で会社が遠くなったから6時には起きないといけない。そろそろ居眠り運転で事故りそう…

クラナド レビュー 働け

後輩から死んだ事にされていて少しショックを受けてる今日この頃。そりゃあ、夏休みの北海道旅行からどれだけ帰ってきたくなかったか。永久に住み着きたかったですよ。 それは置いといて。クラナドっていうゲームを友人に貰ってですね、やっているんです。今…

蒸発したい

暇なのでキモメールを送ろう(http://web1.nazca.co.jp/hp/kimome/)が面白くてたまらない。すべてリセットしたくなってる俺としては、非常に共感できるんですよ。なんか、こう、狂った振りをして相手を試してみる、という感覚は非常にピリピリ来るんだろうな…

無題

波田陽区の「言うじゃな〜い」がどうしても聞きたくて、ネット上のMP3を小一時間探し回ってた俺は愚か者だ。 そういえば、8月に高知&徳島にいってきたのをすっかり忘れてました。記憶が薄れないうちに書き留めておきます。

陸マイラーへの道

この前北海道に旅したとき、往復ともANAの飛行機を使ってしまった。実に贅沢。こうなったからには元は取らなければ、と思ってANAのマイレージクラブに入った。そして、カードが届いた。マイルも事後積算してもらった。が、北海道への往復だとせいぜい1500マ…

新学期ですね(題名と内容は関係ありません)

会社で結構大規模な異動があった。苦手だった人が転勤になって少し嬉しかった。「サカつく」*1でも、嫌いな奴を移籍させたとたんに不満が収まる選手が居たが、その気持ちが何となく分かるような。少し心が軽くなったし。マジで。 こういった人間関係での不満…

事故紹介みたいな

昔からはてなアンテナのほうは愛用させてもらってたのですが、いちいちFTPで日記を上げるのが面倒くさくなったので、こちらのほうを使わせてもらうことにしました。ミクシィも使ってたんだけど、絵が重過ぎてナローバンドな私には辛かったので、鞍替えす…

日帰りの旅〜高知・大歩危編

そうだ、高知に日帰りで行こう。で、大歩危に寄って温泉つかって帰るぞ。確か名古屋から夜行バス*1が出てたよな。仕事中、金曜の夕方6時ごろにそんなことをふっと思いついた。といっても、先輩に仕事で言いがかりをつけられてモヤモヤした気分で思いついたこ…

土曜ワイド・哀の劇場〜バレンタインデーに東尋坊

掲題の通りです。前日にクソみたいなことを沢山やらかし、友人の上司が逮捕された今、私は生きていく希望が無くなりました。というわけで、早起きして東尋坊(自殺の名所)に行ってきます。ここには帰ってきたときに感想文を書く予定ですが、もしかしたら永遠…