2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Decision

東京に来てからというものの、今までとは比較にならない位に本を読んでます。それも漫画じゃなくて、普通の本です。しかし、目的意識の欠如のおかげで頭に入らないのです。というわけで、月も変わることだし、宣言します。Amazonに1年で50冊レビューを書きま…

縛り

QMA

私はQMAをするにあたって以下の事項を遵守してます。 日が変わったら止める 予選一位取ったら止める 決勝進出したら止める 前まではこんなルールでも1・2戦で終わってたんですよ。ところが賢者になってみると……みんな強すぎ。アニメゲーム、スポーツ、芸能が…

超割の旅Vol.3〜福岡編2日目

二日目はたいしたことをしてません。試験時間まで勉強して行っただけです。 出来?……もう、だめ。俺だめ。脳の病気なんじゃないかと思うくらい勉強しても本読んでも頭に入らない。やっぱ、若いうちに勉強しておかないとだめですよ。マジで。

超割の旅Vol.3〜福岡編

今、博多に居ます。一人です。去年の今頃は新潟で地震に遇いましたが、今年もそれに負けない位の酷い目に遇いました。詳しくは帰ってから書きます。はい、かえってきました。というか、帰ってきてから一週間後の今日になって、ようやくパソコンが届いたので…

どこでもいっしょ

※精神的に病んでます!ご注意ください!日経225に載るような会社*1にもクズは居るんだな〜、と思いました。怒りを連鎖させて何が楽しいんだか。こういう時、包容力のある奴がいつも割りを喰うんですよね。 あいつの家を調べ挙げて闖入して寝てる所にガソリン…

ハアハアの基準

なんかメイド喫茶に公安委員会の許(認?)可が必要になったらしいですね。何でも、「おかえりなさいませ、ご主人様」といった持て成しの言葉が風営法でいう接待にあたるとか。 風営法でいう接待とは、歓楽的な手法で客を持て成す、という定義だったはず。大き…

実は凄かった

朝から会合に出て、昼からは桔梗さんと遊びましたinアキバ。ノートパソコンも注文できたし、DVDも買えたし、一緒にQMAも遊べたし、非常に満足でした。 ただ、ファミレスで隣に居た奴が激しくうざかった。ひたすら悪徳商法的な奴かと思いきや、目的が全…

インキュベーター

QMA

やった〜! とうとうペットが孵ったぞ! しかも一番苦手なスポーツを何回不合格になってもめげずに挑戦し続けての結果だから、尚更嬉しい。決勝戦で俺のペットを見て「こいつスポーツばかりやってるから雑学でもぶつけてみよう」とか思ってくれたら大変あり…

友人への貸金を取り立るテンプレ

先般、当方が貴殿に対して御融資致しました金弍千万円について、本日が貴殿の給料日であるにも拘わらず何ら貴殿よりご連絡、ご入金を頂いておりません。 つきましては、上記金額を平成○年△月×日午後2時までに下記口座へお振込の方お願い申し上げます。 もし…

いのちの重さ?

東京の同期(既婚)と飲んだ。 ちょっと沈んでたから何でかな〜と思ったら、流れちゃったらしいんです。 「父親の心構えをする暇も無かった」とか笑いながら言ってたけど…辛かったろうなあ。奥さんはそれ以上だろうけど。 やっぱ、結婚してからも、色んな障害…

愛の呪縛

QMA

帰り道にQMAのあるゲーセン発見!やばい。毎日2ゲームはやってしまいそう。 今日は同期(といっても、今の会社の方々です)と飲みました。みんないい人で安心しました。…しかし。これも読者層を鑑みると書きづらいのですが、ま、いいか。 今の会社には、大学…

メトロの車内案内の声はエロカワイイ

いや、マジで。大阪のオバハン声よりはいい。 そして、意外にも朝も帰りも座って通勤できるし、仕事も今だけは快適だし。いいことづくめです。 そういえばパソコン実家に置きっぱなしだった。どうしようかな。買ったのが3年前だから、だいぶスペック的に劣…

深く深く中へ

今日から東京で働く事になりました。これから一年間、東京の変化を肌で感じ取ってきます。 さて。新しい職場で一番最初に書いた書類は「私は株を買ったり売ったりしません」という誓約書でした。その理由はすぐ分かりました。 もう凄すぎ。パソコン一つで何…