2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年を振り返る

去年は書く事が少なすぎて5個に減らしましたが、今年も同じようにします。なぁに、俺の人生なんてたいしたことはないのさ。いつも。 なお、日記に書いていれば、記事をリンクするようにします。 第5位:ニコニコ+アイマス(8月ごろ〜) 俺、もう二次元に出費…

輝いた未来っ!

大学の同期と集まって飲んでました。 若干時間に余裕を持って行ったので、待ち時間にヨドバシ梅田でお買い物。去年買ったのは風来のシレン(ゲーム)、今年買ったのは電卓(アナリストの勉強用)。俺、少しは進歩したかな? まったりと飲みつつ、沖縄の人のライ…

全てが終わった(酔)

職場での忘年会でした。大過なく過ごせたらなぁ、と思ってたら、「yakitoriさん、北海道は誰と行ったんですか?」みたいな事を言ってくるやつがいるわけでww 「いやぁ、仲のいい(脳内)友達と」とか言ってはぐらかしていたんですが、なおも止まない追及の手…

帰ってきました。

一応、死なずに無事に帰ってこれました。ちょっと大量に買いすぎたかなぁ。酒(男山)も後で届くし。ま、飛行機代タダだったから、これくらいはいいか。 そして、このシュークリーム(北菓楼の「北の夢ドーム」)は賞味期限今日までなので、さっさと食べてしま…

真冬の北海道に行ってみた vol.2

起床。ダラダラと飯を食って、さぁどうしよう。せっかく旭川に来たのだから、旭山動物園にでも行くか。一人で。 で、寂しくバスに揺られて行きましたよ。3連休の中日だったというのもあってか、旭川駅から降りてきた人が続々とバスに 吸い込まれていく。ちょ…

真冬の北海道に行ってみた vol.1

例によって、前の日も飲んでました。同期(首謀者)と、アノコと、3人で。あの時と違って……やっぱり壁を作ってますね、アナタ。俺は全て知ってるんだよ的な事を酔った勢いで言ってみたりもしたが、軽くスルーされるし。ま、あれですね。今回はご縁がなかったと…

真冬の北海道に行ってみた vol.0

何故こんなことになったのか。理由は単純。マイルを消化するのと、北海道観光協会推奨動画を見て、色々とスイーツ(笑)を食べたくなったから。それだけです。 帰ってから色々と書こうと思いますが、旅先で目的を見失わないため、ここに色々と目的をメモってお…

しつこい(酔)

多分、酔いがさめたら後悔すると思うけど、書かずには居られないので、気の赴くままに書いてみる。忘年会でした。会社の若手が総勢60人ほど集まる、超大規模な会です。当然、色々と機するものがあるわけですよ。 ……嫌な予感はしてたんですよ。アノコの言動に…

十二月病

いかんね。本当に。「お客さん」が無理難題をふっかけてくるもんだから、ずっとバタバタしっぱなし。ボタンを押したら資料が出てくると思ってるんだろうけど、それは、実は裏で人間が土日も返上して必死になって動いてるから出てくるんですよ? そして、気が…

Bottom of my heart

結婚式、行ってきました。本当に二人とも幸せそうで、改めてそれを見れただけでも行った甲斐があったなぁ。そして、色々とお懐かしい方も大勢居て、久しぶりに話しもできたのも良かった。 やはり、大学時代の友達ってのは他の時期にできる友達とちょっと違う…

いざ大阪

11月は日記を二回しか書いてない。いくら忙しすぎたとはいえ、これじゃあかんなあ。今月はもっと頑張ろう。と、いうわけで。「お客さん」に苦しめられましたが、どうにかこうにか蹴りをつけ、今は晴れて大阪行の電車に乗れています。しかも明日は有給休暇と…

ええ、未熟者です。

本当に忙しすぎた。我が社に「お客さん」がいらっしゃるので、対応に大忙しで。もう、ただ、本当に、それだけ。 おかげで、あっというまに11月は去っていきました。変に取り繕うより、ありのままを見てもらって怒られたほうがいいと思うんだけどね。しかも来…

おみあい・解(酔)

まぁ、色々と、ありました。 私はその日、三重県某所で本物の正義と出会った。 正義というものが人の形をしているとするならば、まさに彼女のことをいうのだろう。 ……ここからは本当にチラシの裏だから、見たい人だけどうぞ。

おみあい

ああ、とうとう週末にやることになってしまった。 どうしようなぁ。 一応言っておきますけど、本当のお見合いじゃないです。ちょっと堅苦しいレストランで堅苦しい人達と食事をするだけです。何か役職に「務」が付く様な偉い方のお世話をする人たちみたいで…

特産物の野望がアツい

信長の野望とか三国志とかやるときは、最近はいつも新武将です。自分の名前をつけて能力ゼロにした武将を放流してみたりとか。山賊に襲われて負けて、命乞いをするも失敗して斬られたりとか。それもまた楽しい。 で、そんな時いつも悩むのが顔選び。なかなか…

オワタ\(^o^)/

434 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/24(月) 08:49:42 ID: Y5Jwbtjq 某有名和菓子会社ですが、あの白い恋人の石屋製菓と同じように消費期限の改ざんをしまくっています。 が、しかし先日ついに農水省のガサが入りました。恐らく退職者による匿名の告…

先生!うまく喋れません!

今度、新人へのフォロー研修で講師を努めることになった。おいおい、俺なんか差し向けたらもう滅茶苦茶やっちゃうよ? 俺って口下手なんです。プレゼンでも言うことを一言一句残さず全部プレゼン用紙に書いてますし、客先に行くときも必ず聞くことは全部箇条…

圧迫面接

今日は上司と面接だった。 / ̄ ̄\ / _ノ \ | ( ●)(●) | (__人__) やきとリ君は、もうちょっと自分がやってることを | ` ⌒´ノ 上手くアピールしたほうがいいんじゃない? | } そうしないと評価の仕様が無いよ、ほんとに。 ヽ } これじゃ給料あげら…

凱旋門賞

毎年、10月のこの時期にあるんだなぁ。日曜日の深夜。 ……ちょうど去年の今頃、出向期間が終わって、こっちに帰ってきたはいいが、どこに次異動するかは教えてもらえず。明日身一つで会社に行き、辞令を受け取る、みたいな状況でした。俺の1年間の成果がどう…

シンジケートローン(酔)

↑の題名の意味が分からない方は、教えて!gooでも見ていただければ。 最近、アレンジャーをやることが多い。ある一人の人に対して、歓迎会やら送別会やらと称して色々な人を引き合わせる、みたいな。実に色々な人が来てくれるし、ゲストの方と話をしてると次…

QMA

軽く午前中だけ仕事をして、帰りにゲーセンによって久々にプレーした。いつのまにかドラゴン組(一番レベルが高い)。初級魔術士の時点でフェニックスからクラスアップして、あっという間に上級魔術士にまで上がったけど、未だに俺より級が下の人と戦ったこ…

きっとどこかでみてるよ 

思いがけない人と名古屋で会った。いつも思いがけない話をしてくれるし、刺激になるので大変楽しいのですが、いかんせんボクみたいなウブな少年には刺激が強すぎたww 相手の話を聞いてると滝に打たれるような感じに陥った。私の失恋話なんか全くこれと比べ…

ティウンティウンティウンティウン(稍酔)

後輩の送別会だった。仕事が忙しかったから遅れて行ったけど。企画しておいて何というダメさ加減。 普段こいつは素を出してないなと感じてたので、ちょっと飲ませてみたら、素の元気な部分が出るわ出るわ。その3割くらいでも職場で出してくれたら、もっとこ…

あせらなくて大丈夫

一週間のツケは重かった。そりゃもう、ドトウのように。 そんな中、半年間手塩にかけて育ててきた後輩の転勤が決まったので、送別会を金曜日に開こうとする俺は頭がおかしいのか、それとも気が変なのか。それとも何か下心があるのか。あ、あとIevan Polkka12…

超弩級長距離砲

出張帰り、そのまま静岡で色々と遊びました。いやぁ、楽しかった。心も体も完全にリフレッシュできた。簡単に備忘がてら何があったか書いてみようと思う。 土曜日 のそのそと起き出して、どうにかこうにか荷物をスーツケースに詰め込む。その後は品川から「…

出逢いと別れを繰り返しながら

1週間の出張も終わり、ようやく無罪放免となりました。長かった……。旅先で残業すると異常に疲れますね。しかも夜11時て……普段と変わらんやないか!でも、苦労して作った製作物は無事好評を得たので、頑張った甲斐はあったかな。 今回は私よりも一回り以上上…

渋谷2000マイル

今日は一気に飛んでしまいました。スーツ10万てwwでも、いい買い物でした。 やっぱり、店員さんと話しあって(るような気にさせられて)、服を選ぶと満足感が違う。ここはリアル店舗のいいところかな。さらに、俺が出張で来てる事を会話の中からさりげなく聞…

いてきまーす!

さぁ、東京へ行ってきます。今回は色々と楽しそう。ワクワクして、昨晩は一睡も出来なかったし(←ワクワクしすぎ)。 http://jp.youtube.com/watch?v=ihJ-Ri4ZJXM ↑の人工音声(初音ミクというソフトらしい)版イエヴァン・ポルッカが大変良い。不思議とトラ…

冬眠前の一暴れ(酔)

最近、Bootcamp Elite Mission One: Get Started [DVD]を買ってしまいました。某ブートキャンプの英語版です。大汗をかいてから飲むビールの美味いこと美味いこと!(全く効果なし) おかげで今日も酔ってますので、その辺りはご配慮願います。

4年目

実は、この日記を書き始めて丸々3年が過ぎてました。 1年目は、自業自得の面はあるにせよ、思い出したくも無いくらい酷い目に遭い続け、その中でも一厘の楽しみを糧に生き続け。 2年目は、いきなり見知らぬ土地へ飛ばされて、更に苛酷な環境に追い込まれ、で…