2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

超割の旅2〜沖縄編・その後

二日目は何もしてません。10時ごろにのそのそ起きて、国際通りで昨日目をつけていた物を買い込み、そのままモノレールに乗って帰っただけです。あ、そういえば道端で変なオッサンに絡まれたんだった。オッサン(以下O):ビール飲めるところ知らん? 俺:知ら…

超割の旅2〜沖縄編

今日は沖縄へ行ってきます。続きは帰ってきてから書きます。今度は沖縄が大地震に遭う、なんて言わんといてください。 ちなみに、今の段階で宿もレンタカーも取ってありません。てへ。

寒い

家に帰って電気ストーブをつけたら、バチっと音がして壊れました。そんな出迎えをされましたが、今日は誕生日だったりします。生まれたことを親に感謝する日ですが、そんな気にはなれませんね。とても。心も体も寒すぎます。 それでも、祝ってくれる方は少し…

静流さんエロカワイイ

アリスの館7を買った。さっそく同梱カレンダーを寮の部屋に飾ってみた。うん、最高。誰かに入ってこられたら終わりな訳ですが。

ひとごろし

人格攻撃+閉鎖的ムラ社会×事勿れ主義=自殺。実際、数字はものすごい勢いで伸びてるし。俺が罵倒される立場なら、客に泣きついてでも数字を繋ぎとめるだろうよ。でも、それでいいんかなぁ。 こういう、人生の岐路に差し掛かったとき、話を聞いてくれる人や甘…

ギター待

最近、店に入って「おひとりさまですか?」と言われるのに慣れてきた自分が居る。ああ……いいさ。一人で可処分所得たっぷりで悠々自適の生活を送るんだ。「『リダイヤル待』とFAXに表示されてるのが『リダイヤル侍』に見えたわ〜」とか言ってくるパートさん*1…

日経よく読む

日本経済新聞は信用できるかを読んでみた。信用出来る出来ない以前に、日経くらい皆が読んでるようなメディアはないんですよねぇ。客先で話題に詰ったときにとりあえず使ってみる、という習慣が出来てるし。向こうも見てるから。これの代替メディアは見当た…

殺っちん

まぁあれだね。人を舐めてる奴が多いね。 相手はこっちがどこまで(強い態度が)出来るか出来ないかを分かって行動してやがるもんだからムカつくわけで。小賢しい。てめぇへの債権を年利13%の所へ売り払ってもいいんだぞ。こっちは仕方なく付き合ってやってる…

大塚愛って

中学校の同級生*1の従姉妹だったらしい。何でそんなことを知っているかと言うと、小学校の同窓会に行ってきて色々と地元ネタを仕入れてきたからなんです。俺は地元に居るのは良いものの、知り合いが殆ど居なくて寂しい思いをしてきましたから、人脈作りのた…