2005-01-01から1年間の記事一覧

俺的今年の10大ニュース

すげぇ厨臭いタイトル。まいっか。今年は余りにも色々な事があり過ぎた為、振り返っておこうかなと思って整理しました。記事があるものは、その記事にリンクしてます。 第10位:QMAとの出会い(8月) アーケードでハマった最初のゲームかもしれない。2は結局白…

今年を振り返って

「今の気分は?」 「マラソンで、ゴールテープを切った瞬間に倒れこむ選手がいるでしょ。あれと全く同じ。ただただ休みたいですね。もっとも、俺が切ったのはゴールテープじゃないんだけどね。年内に結局仕事終わらなかったからさグヒャハヤヒャ」 「……」

おいこみおいこみ

漫画喫茶生活も2日目です。一昨日昨日は体を休めるので精一杯だったので、今日こそは何が何でもやり遂げます。というか、このままだと絶対に死ぬ。体を鍛えるためにジムにでも通おうかと本気で思ってます。

それもまた人生

上司から「寝食を惜しんででも自分の分の仕事はDoneさせろ」というメールがきました。パワハラ以外の何者でもないじゃねぇか。さすが○○(←財閥名が入る)グループは違う。 というわけで今はネットカフェに居ます。ワードやエクセルが使える機械も確保しまし…

どうせならいろいろやろう最後まで(季語無)

普段の年なら戒厳令が出るこの日。私は何を思ったか、夕方に家を出て池袋に向かっていました。 旧友に会うために。 そうなんです。mixiで偶然昔の知り合いと再会して、お互い関東に住んでいることが発覚して、そして今日飲もう、ということになったんです。…

ツンデレな友達に相談に行ってみました

「……こんばんわ」 「何?なんでアンタ呼んでもないのに来るわけ?」 「いや、ちょっと聞いてもらいたいことがあってさ、少しでいいからつきあってよ」 「ふ〜ん、入ってよ。……一応聞いてあげるけどさ、暇で暇でどうしようもないから仕方なく相手してるだけだ…

よのなかうそだらけ

QMA

世間は三連休とかで浮かれてる中、明日も仕事です。世間一般の人には、この三連休に働くという感覚は理解できないんだろうな。いや、理解してもらわなくてもいいんだけどさ。死ぬしかないと思わせるようなプレッシャーを掛けられると、そうなっちゃうんです…

現実逃避のメルクマール

桔梗氏から前日の夜に「回転寿司食べましょう」というお誘いメールが来たので、オンすることにした。お互い出やすい街ということで渋谷を選ぶ。 ……やっぱり人大杉。目が疲れる。これだから都会は云々。でも、外食の店が多いのも都会ならではなんですよね。金…

ダンレポート

QMA

今年も残り少なくなってきました。私にとっては本当に激動の年でした。そして、例の件もようやく片付きました。やることをやってポイですから、結果的にはいい目を見たともいえるのかもしれません。←本当に最低な奴だ。 そして、のだめ先生も年末に東京に来…

東京に来ちゃった……

タスケテクレー! 仕事中なのになんでだー!(自業自得)

あのボート、沈まないかな……

仕事が終わった後、不忍池行って鶯谷行ってアキバ行ってAV漁って帰ってきた。それだけ。最初は動物園に行こうと思ったけど、一緒に電車降りて動物園に行く人たちが家族連れオンリーだったから、虚しくなって止めた。ちなみに、写真で後ろに見えるのは弁天堂…

ADSLで無線LAN

ADSLが開通したのはいいが、我が家は構造上大きな問題を抱えていることが発覚。電話線からパソコンデスクまでが遠すぎて、部屋の床にLANケーブルを這わす羽目になるのだ。これは個人的には許せなかったし、第一危険なので、無線化に向けていろいろと試行錯誤…

プチ旅〜宇都宮編

仕事帰り、どうしても餃子が食いたくなったので、なんと宇都宮に行ってしまいました。この街は首都圏の一部だと思ってたのですが、新幹線「なすの」で55分もかかりました。意外と遠いねぇ。 21時半頃に到着。2年半前に行ったときと比べるとlalasquareが出来…

最近の生活をドラクエ8風に表現してみるテスト

yakitoriの疲労スキルがレベルアップ! yakitoriは死にそうなサラリーマンになった! yakitoriの「電車で眠る」がパワーアップし、なんと「電車で立ったまま眠る」になった! ちなみに、疲労スキルを極めると「電車に飛び込む」を覚えます。自分の身と引き換え…

丸の内トキアに行ってきました。

といっても昨日の今頃の話ですが。おそらく、この雪だるまも解けて消えてるんだろうな。 TOKIAと書きます。大人の飲食スポット兼三菱電機ビルみたいな感じでした。雰囲気はいいけど、少し中途半端な面も否めず。夜遊びをアピールしておきながら、どうして殆…

日陰のメンシェビキ

松先生からバトンを貰って幾星霜。すっかりご回答が遅れて申し訳ございません。 ◆Q1:貴方のハンドルネームの由来は? にゃおりん(サイト死亡中)が昔自前ドメインを持ってたときに、「ディレクトリあげるから、テキトーに名前決めろ」と言われて10秒くらい…

前夜祭

2005楽器フェアにいってきました。半分仕事、半分遊びです。 いい感じで賑わってましたね。普通の人も多かったですし。いや、「普通のように見える人」でした。だって、その辺のおっさんにしか見えない人が家一軒買えそうなピアノ*1の前に座ったと思ったら、…

自分の世界に

QMA

金曜日は早めに仕事が終わります。普通のサラリーマンなら異性とレストランに行って楽しく語り合ったり、友人たちと泊りがけで旅行行ってバーベキューとかしたりするんでしょうけど、私は大抵行きつけのゲーセンへ行って、1000円札を両替機に突っ込み、全部…

レビュワーへの道

最近読んだ本で早速二つレビューを書いてみた。難しいね、これ。書いて投稿しようとする→自分の書きたいことと違う→直す→自分の書きたいことと(以下略。 書評→レビューの流れで、大事な点を押えながらいったほうがいいかもしれない。 プロフィールでは思い…

Decision

東京に来てからというものの、今までとは比較にならない位に本を読んでます。それも漫画じゃなくて、普通の本です。しかし、目的意識の欠如のおかげで頭に入らないのです。というわけで、月も変わることだし、宣言します。Amazonに1年で50冊レビューを書きま…

縛り

QMA

私はQMAをするにあたって以下の事項を遵守してます。 日が変わったら止める 予選一位取ったら止める 決勝進出したら止める 前まではこんなルールでも1・2戦で終わってたんですよ。ところが賢者になってみると……みんな強すぎ。アニメゲーム、スポーツ、芸能が…

超割の旅Vol.3〜福岡編2日目

二日目はたいしたことをしてません。試験時間まで勉強して行っただけです。 出来?……もう、だめ。俺だめ。脳の病気なんじゃないかと思うくらい勉強しても本読んでも頭に入らない。やっぱ、若いうちに勉強しておかないとだめですよ。マジで。

超割の旅Vol.3〜福岡編

今、博多に居ます。一人です。去年の今頃は新潟で地震に遇いましたが、今年もそれに負けない位の酷い目に遇いました。詳しくは帰ってから書きます。はい、かえってきました。というか、帰ってきてから一週間後の今日になって、ようやくパソコンが届いたので…

どこでもいっしょ

※精神的に病んでます!ご注意ください!日経225に載るような会社*1にもクズは居るんだな〜、と思いました。怒りを連鎖させて何が楽しいんだか。こういう時、包容力のある奴がいつも割りを喰うんですよね。 あいつの家を調べ挙げて闖入して寝てる所にガソリン…

ハアハアの基準

なんかメイド喫茶に公安委員会の許(認?)可が必要になったらしいですね。何でも、「おかえりなさいませ、ご主人様」といった持て成しの言葉が風営法でいう接待にあたるとか。 風営法でいう接待とは、歓楽的な手法で客を持て成す、という定義だったはず。大き…

実は凄かった

朝から会合に出て、昼からは桔梗さんと遊びましたinアキバ。ノートパソコンも注文できたし、DVDも買えたし、一緒にQMAも遊べたし、非常に満足でした。 ただ、ファミレスで隣に居た奴が激しくうざかった。ひたすら悪徳商法的な奴かと思いきや、目的が全…

インキュベーター

QMA

やった〜! とうとうペットが孵ったぞ! しかも一番苦手なスポーツを何回不合格になってもめげずに挑戦し続けての結果だから、尚更嬉しい。決勝戦で俺のペットを見て「こいつスポーツばかりやってるから雑学でもぶつけてみよう」とか思ってくれたら大変あり…

友人への貸金を取り立るテンプレ

先般、当方が貴殿に対して御融資致しました金弍千万円について、本日が貴殿の給料日であるにも拘わらず何ら貴殿よりご連絡、ご入金を頂いておりません。 つきましては、上記金額を平成○年△月×日午後2時までに下記口座へお振込の方お願い申し上げます。 もし…

いのちの重さ?

東京の同期(既婚)と飲んだ。 ちょっと沈んでたから何でかな〜と思ったら、流れちゃったらしいんです。 「父親の心構えをする暇も無かった」とか笑いながら言ってたけど…辛かったろうなあ。奥さんはそれ以上だろうけど。 やっぱ、結婚してからも、色んな障害…

愛の呪縛

QMA

帰り道にQMAのあるゲーセン発見!やばい。毎日2ゲームはやってしまいそう。 今日は同期(といっても、今の会社の方々です)と飲みました。みんないい人で安心しました。…しかし。これも読者層を鑑みると書きづらいのですが、ま、いいか。 今の会社には、大学…