消されてたまるか

今やってる仕事は、人の恨みを買いやすいです。なんで通してくれなかったんだ、みたいなことをしょっちゅう現場の人に言われます。
そこで、ちゃんとやってくれる人に対しては、「本当に申し訳ないし、きちんと説明もしたんだけど、これこれこういう理由(多分、向こうもある程度納得してくれる理由)でダメでした。ごめんなさい。次はこういう形で持ってきてくれればいいかもしれません」といったように、謝罪と次への改善策を纏めて言うようにしています。実際、俺がOKと思ったのに上で覆ることほど悔しいことはないですから。だから、そういう人達の案件でいったんOKと思ったら、とことんまで現場の人のために頑張るようにしてます。
逆に、お前の意見なんかどうでもいいからさっさと回せよ、的な奴も居ます。どうせ俺の上司とかボスとかラスボスに寝技を使って通すつもりなんでしょう。だからそういうのはロクに見ずにさっさと回します。そして、上から何を言われても「はい、おっしゃるとおりダメですね」とか言ってテキトーに済ませます。
で。今日は後者のような人たちに余りにもぞんざいな事を言ってたら「お前夜気をつけろよ」みたいな事を言ってきやがりました。たしかに俺は寮に住んでるから、待ち伏せされやすいし、もしされたらそりゃ覚悟を決めんとあきません。でもね、俺を脅して何になるというんですか。典型的な愉快犯ですね。どうしようもない。
だから「え?なんですか?もっと分かるように言ってもらえますか?!」と言ってやったら電話をガチャ切りww「お前を頃すってことだよ!」とか言わせたかったんですけどねぇ。すぐにチクってやったのに。
ああ、私は貝になりたい