2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼の居ぬ間に

QMA

今日は仕事帰りにプレー→近くのファミレスで飯&仕事→再びプレー というどうしようもない廃人っぷりを発揮してしまいました。 で、店舗ランキングが公開されてたので、見てみた。 ……なんで月間・累計で両方ランクインしてるんだろ、俺。深夜帯にやるからメダ…

懐かしい街を通り過ぎながら

やっと(とりあえず)終了。後輩を誘って鮨を食いに行きたいくらいだったが、今週に免許証の更新に行かないと失効してしまうので、ヤバイ資料が入ったカバンを片手に実家に戻らないといけないわけで。今「うっかり失効」なんかしてしまうと、再発行手続を半年…

Project heaven and earth

電機メーカーの大規模設備投資に近い金額の案件をやることになりました。しかもド短期。死ねます。「明日の10時までにこれとこれとこれと……(以下略」って。 てなわけで、今はネットカフェです。やるしかないんだから、やるしかないんだろうな。たとえ栄養ド…

神戸の敵を東京で討ちもらす

仕事の後、大学時代の先輩、同期、後輩と飲んで歌った。実にストレス解消になった。もし、私が生きて帰れたら、真っ先に歌う歌は「死ね死ね団のテーマ」の替え歌だろう。「地球の外へ放り出せ ●●●●ぶっ潰せ 死ね死ね死ね」とか万感の思いで歌えそう。 しかし…

お金が欲しいときにどうするか

とある人から「何でLD社はあれだけのことをして潰れないんだろうね?」と聞かれたので「いやぁ、全然借金無いですからね〜、ネット有利子負債もゼロのはずだし。だからじゃないですか?」と答えた。……間違ってはいないはず。裏を返せば、銀行から金を借りて…

丸の内電脳研究所

後輩が東京(しかも私の職場の至近)に転勤になったとか。これで、一緒に雑誌を作ったメンバーが俺入れて3人、大学から遠く離れた東京の地で再集結という事態に。どうやら心が折れることだけは避けられそうです。 明日は昨年以来の2連休。嬉しくて仕方が無い…