2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4年に1回のこと

今日書いておかないと、次に2月29日に書けるのは4年後か。4年後だと31歳か。その時、俺はどうなってるんだろうか??って、まぁそんなことはどうでもいいんです。 私をリアルで知っている方は、私の事を大人しい人だと思ってるはずです。大声を荒げてブチ切…

人の邪魔をするんじゃねぇ!

私の会社の給与体系はちょっとイビツです。数年間は低賃金で馬車馬のごとく働かされて、そこからやっと世間並みの水準へとステップアップするという体系なのです。ここまで書いてて、ハートマン軍曹にシゴかれるウジムシ達を思い出しました。 まぁ、それはさ…

想像ばかりが妄想ばかりが

今日も今日とて名古屋へ行ってきた。そして、地下街のレコード屋で、堀下さゆりのアルバムを買ってみた。リリーポップライフ~complete songs~アーティスト: 堀下さゆり出版社/メーカー: SPARKLE LABEL発売日: 2006/07/12メディア: CD購入: 3人 クリック: 7回…

イメージ戦術

後輩と鍋をした。会社の厚生施設が山の中にあるので、冬山に分け入って行ってきた。普通はテニスとか野球とかをするための施設なのですが。。 でも、やっぱり休日に人と接するのはいいね。平日に病んでたことが皆消え去っていくようで。とりとめもない色々な…

いーい?(酔)

だが断る! なにが改善計画や! こんな夢物語みたいなものが通ると思ってるんか! 人をなめるのもいい加減にしろ! むしろ貴様の頭の中を改善してやろうか?! というような、余りにも腹立たしいことがあったので、平日にもかかわらず寮の食堂でビール飲んで…

りゅうおうは しょうたいをあらわした!

最近、ラスボスと仕事で接する機会が増えてきた。普段、というか若手社員と接するとかいう名目で我々と接するときはすごくいい人でいらっしゃったのに、実際は大変にわがままで短期だから、非常に困る。俺は他の人からの仕事を全て投げ打ってやってるのに、…

冬の空の下でも

デュレーションやコンベクシティについて悩んでたら、同期からTELが。 俺「おう、どうしたの?」 同「単刀直入に言う。お見合いパーティーに行かね?」 ,.へ ___ ム i 「 ヒ_i〉 ゝ 〈 ト ノ iニ(() i { ____ | ヽ i i /__, , ‐-\ i } | i /(●) ( ● )\ …

「またね」って言って

珍しく色々とあった三連休だった。ざっと備忘がてら残しておこう。 土曜日 大学の同級生の家に遊びに行った。お子さんが生まれて、既に1歳半くらいになってたことは年賀状で知ってたものの、なかなか行く機会に恵まれなかったので、エイヤってな感じで、思い…

束縛じごく自由だー!!!!

自分の思い通りに行かないからといって、他人の邪魔をするのはダメだと思います。思い通りに行かないんなら、他人の邪魔をするよりも前にすることがあるだろう。自分で動いて打破しようとしてるのか? え? いやね。最近俺が気に入っている女の子とちょっと…