2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

それが…現実

仕事のことで誰にも相談できないってのは本当に辛い。いや、進め方云々じゃなくて、この出向期間が終わった後の身の振り方のお話。つまり、ここで学んだことをこれからどう活かしていくのか、ということ。当然派遣されたときから考えてなくちゃいけないこと…

病は気から

上司を客に見立てた模擬プレゼンをした。案の定ボコられる。しかし、なぜ客に「辞めてしまえ」とか「お前のバカは死んでも直らんのとちゃうか?」とか言われないといけないのか。 ああ、最近やたらと心臓が痛い。体もだるい。下手したらAEDの世話になるかも…

ボクの名前は南入(中編)

桔梗荘新館の続きです。 一通り部会に関する討議も終わり、取り出だしたるは…… 4枚のうち3枚が透明な、世にも奇妙な牌。これで3人でマージャンをするのが今日の余興というわけです。細かいルール等はこのサイトに詳しいです。 さて。始めてみたものの、意外…

ツンツン

以前の職場の先輩(男)と後輩(女)の結婚式に行ってきました。新婦さんのほうは、やってる職務の内容が違うとはいえ、俺にとっては初めての後輩だったし、先輩には色々と仕事やらプライベートやらでお世話になってたので、なんか複雑な気分でした。もう俺が…

雲雀丘花屋敷

手前の借金を返すために、会社を使ってMB○ってか。おめでてぇな。何が機動的な経営だ。墓に入る前に身軽になりたかっただけじゃないか。 ああ、もうだめだ……こりゃ休み返上だ。

新嘉坡の夢

裏社会の人間や捜査当局の手が及ばない掲題の地で、仲のいい華僑やら印僑の人達と、よりグローバルな投資をしようとしてたのに。残念でした。2月から言ってたことがやっと現実になったってところか。 尤も、彼のお陰で企業経営者が真剣に株主価値向上を考え…