2008年を振り返る(2)

「さて、それではプライベートについて……」
「そうだな。あと、仕事のことについても一部追記したから、興味ある人は読んでおいてね」

「では、電脳系ではどういう出来事がありました?」
「マジで何にもないよ。去年ニコマスにハマった話をしたと思うんだけど、それを細々と続けてるくらい。やっぱりあれだね。仕事忙しいとそっちに気力が振り向けられないね」
「といいますと?」
「だって、部屋に戻って一息つくのが11時だよ?そこから何をしろっていうんだよwちょっとメールチェックしたりして終わりですよ」
「逆に言うと、時間さえあればってことですか?」
「……かもなw」

「電脳部では色々とあったみたいですね?」
秋の伊豆合宿。これは良かった。本当に良かった。何年経っても、くにおくんでワイワイ盛り上がれる仲間が居るってのは幸せなことだと改めて思ったね」
「ですよね〜。桔梗さんの所もおめでただって聞きますし」
「でも桔梗さんが結婚したのは去年だけど、あれから一切メンバーの間でそういう話が聞こえてこないのが、若干気にかかるところではあるなw」
「はいはい、そういうことはyaktioriさん自身が話出来るようになってから言ってくださいね〜w」
「……くっ!」

「旅行で思い出したのですが、yakitoriさんは一人旅がご趣味とか……今年はどこへ行かれたんですか?」
「そこだけピックアップされると凄くかわいそうな人みたいじゃないですかw今年は日帰りで高山と、泊まりで青森へ行ってきましたね。これで無事47都道府県制覇しました」
「おおー、おめでとうございます!」
「まぁ、これで当分旅行は良いや、と思ってたら、今度2月にまたマイルの期限が来るから、どこかにまた行かないとあかんのさ」
「その時には誰か一緒に行ってくれる人が居ると良いですねw」
「……さっきから痛いことばかり言うねw」

「でも、まったく良いこと無かったわけでもないんですよね?」
「そうそう。近鉄沿線友の会は3回もやったし、後輩と下呂温泉に旅行も行ったし、なんだかんだで結構楽しめてるかもね」
「……このリア充めが」
「ん?何かおっしゃいましたか?」
「いえ、別に。お見合いパーティーに行ったりもしたみたいですね?」
「そうなんだよね。改めて女性は信用できないって思ったのが唯一の収穫でしたね」
「それについては今まで十分学習されてきたんじゃないですか?」
「確かにwま、ネタの蓄積は悪い事じゃないからね。これからも社会にネタを提供できるよう、色々なことにチャレンジしてみようと思いますw」

「そういえば、最近は仲良くしてくれる人が出来たとか聞きますけど、どんな方なんですか?」
この時に紹介してもらった人です。あれから定期的に会って遊びに行ったり、食事したりしてくれますよ。毎回着ていく服が無くて苦労してますw」
「相手はいったい何を考えてるんでしょうね?」
「そうなんですよね。付き合ってるわけでもないんですけどね。色々な所に相談したら、『行ける』派と『まだ待て』派に分かれるんですよ。どうしたらいいんですかね?」
「(お前と会ってくれるなんて何考えてんだ、っていう意味で言ったんだが…)まぁ、去年のyakitoriさんが見たら生卵を投げつけそうな状態ではありますよね」
「そうなんだよね。相手が変な宗教に嵌ってたとか、マルチ商法やってたとかで来年は奈落の底に落とされるかも知れんけどw」
「まぁ、そうならないよう、うまくいくと良いですね」
「去年、結婚しました、しますの話を同期からいっぱい聞いたんだけど、今年は1つ下の後輩からいっぱい聞いたんだよねwもう俺もうかうかしてられないから、来年は本気出していかないとね」
「1月に『寒いから本気出ない、来月から本気出す』ってパターンにはならないように気をつけてくださいよ?w」
「さすがに自分の事は真剣にやるよ、多分w一応、親からは30までは良いよっていうお墨付は貰ったけど、あと2年しかないんだよね。これがワンチャンス、もしくはラストチャンスだよね。まぁ、そんなにとっかえひっかえするつもりもないんだけどね」
「そんなにとっかえひっかえできるタマでもないくせに何言ってんだか……」

「さて、2008年もあと3時間程で終わってしまいます。このインタビューもそろそろ終わりの時間が近づいてきました」
「長々と私の話に付き合っていただいてありがとうございました」
「仕事ですからねwさて、最後に。yakitoriさんは2009年をどう過ごそうと思っていますか?」
「多分、来年は今年以上に世の中は大きく揺れ動くだろうし、きっと大変な1年になると思うんですよ。だから、そんな世の中だからこそ、仕事のところでも触れたように、何事にも欲を掻かずに誠実にいきたい、と思ってます」
「なんというか、模範的な答えでwこれはインタビュー始めるときは想像してなかったですよ、正直」
「俺は自分で変態だと思うけど、良識は持ってるつもりですからw」
「寝言は初夢の中でお願いします。それでは、ここまで見てくださった皆さん、どうもありがとうございました。良いお年をお迎えください」
「ありがとうございました〜。良いお年を!」