2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

総合火力演習

行ってきました。時間はかかったが、行った甲斐がありましたよ。ヘリの機銃掃射で赤い閃光がまっすぐ飛んでいくのを見ると(こりゃぁ自分が徴兵されて戦場に送り込まれたら敵前逃亡するかもな)と思った。あんなのに体を貫かれて臓物を飛散させる死に方だけ…

日帰りの旅Vol.3〜草津編

いよいよタイムリミットが迫ってきた昨今、やはり旅は早めにしておかなければ。というわけで、いつもと同じ地下鉄に乗り、同じ駅で降り、新幹線に飛び乗りました。目的地は草津温泉。古くから有名なので、一度は行っておきたかったのです。今回の経路は東京→…

財務担当役員の料理人

プレゼンと料理って結構似ているのかも、と思った。 相手の事をよく調べて、相手の体の為に必要な栄養素を考えた上で食材を選び、どうやったら必要な栄養素が相手に届くかを考えながら調理し、こういうスパイスを効かせたらもっと料理が引き立つだろう、とか…

おどる宝石

ジュエリーやらアクセといった装身具は装着が面倒くさいし、それに数万円払う価値があるとは思えなかったけど、喜ぶ人は本当に喜ぶんだという当たり前のことに気付かされた。ちなみに、女性のジュエリーへの接し方としては、まず10代に、アクセサリーとの…

改革開放

あーあ、やっと終わった。もう思い残すことは無い。なので、気が抜けてる間に貯めてた付加価値の高い情報を一気に書き上げてみたりしました。「健康食品」については、少なくとも絶対に騙されない自身がある。

FF3のジョブ占い

掲題についてやってみた。 あなたは「黒魔道士」タイプです。 (中略) ここにたどり着いたあなたの「すっぴん」状態の性格は、クールで好奇心旺盛。ひと時として同じところにはいられない本能が、客観性を磨き、多くの情報や知識を求めます。やや前のめりで…

初タクシー☆ミ

くるってるよ、本当に。次から次へと追加注文してきやがって。お陰で(仕事では)初タクシーですよ。しかも、何で俺如きが経営陣にプレゼンしなきゃいけないんだ。 久しぶりの休日出勤かな、こりゃ。

止めると分かってて争ってるだろ

勝手なことばかりする服屋の連中をマジで頃したい。スケジュールが全て狂うんだからさ。 それはそれとして。いいですね、高校野球。この時期になると無性にプレイしたくなるのが高校野球シミュレーション3。高校の野球部の監督になって、所属する高校を全国…

朝パッチリ目が覚める方法

低血圧な俺には永遠の命題だったが、ビタミン剤を寝る前に飲むだけでいい事が分かった。だが、夕方くらいに効果が切れてとてつもない疲労感に襲われるので、栄養ドリンクでサポートすることも忘れずに。 ……こちらに来て、心も体も痛めつけてばかりだなぁ。ど…