近鉄沿線友の会 vol.3くらい?

世間では4連休の人も多いみたいですね。俺の友達もシンガポールとか行ってたし。松蔭、シンガポール恋しがる!
……ごめん。俺にとってはただ1日の休日なんです。でも、せっかくだから楽しく過ごしたいじゃない? というわけで、近鉄沿線友の会のお知らせに乗ってしまいました。ちなみに、タイトルが不確実なのは回数を忘れてしまったからに他ならないわけです。そして、友の会といっても二人っきりです。
まぁ、久しぶりに会ったのに、いや、あったからこそ、4時間くらいダラダラと飲んだくれてました。秋祭りのときも思ったけど、久しぶりに会ったということを感じさせない、あの空気は本当にいいなぁと思う。これが大学時代の友達のいい所なんだよなぁ。こっちの同期や後輩もいい奴ばかりだけど、違う仕事の人と話をするのはやっぱり色々と新鮮で楽しいし、それ以外に、本当に気心が知れてるからか、面白いんさな。
ちょっとテンションやバイオリズムが下がり気味だったら、別に一緒に呑みに行かなくてもいいから、たまには電話とかメールとかしてみてはどうかな? 恥ずかしかったら、自分の部屋で酒を空けてから行動すると思い切りが出るしポジティブな思考になれるし、お勧めっすよ。「今度合コンしましょう!」とか、ちょっと勇気が要ることも、酒の勢いで一気に言ってしまえる、ふしぎ!
今度はもう少し会の規模を拡大したいもんですね。「関西私鉄友の会」くらいにしてみれば、もう少しみんなが来れるかな。そして、普段より明らかに飲みすぎてしまったせいか、本当に今日は大変でした……トイレに行く頻度が普通の3倍くらいw