ピンクノート

ノートパソコンを新しくしました。前回は2005年に買った奴だから…6年ぶりくらいか。まあ、良く持ったもんだ。 VAIOのcシリーズのオーダーメイド型です。これまで二代続けてエプソンダイレクトのを使ってたのですが、今回のはコストパフォーマンスが良かった…

リスタート

新年度ですね。気持ちを新たにして頑張っていきましょう。Twitterと連携してみたけど、今一つだったから、全て消した。最近は、長文で書きたいこともそんなに無く、怠惰な日々を送ってます。 一人旅なんてとんでもない。まあ、二人で行けばいいんですが…仕事…

2011年03月29日の記録

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

とうとう

30歳になりました。時が経つのは早いなあ、と思わざるをえません。 20代は色々あったけど、総体的には楽しく過ごすことができたかな、と思います。次の10年も、振り返ってみて楽しいと言えるように過ごそう。ということは?…ネタ作りに精を出す、ということ…

あらら

きっちり去年のうちにメールで投稿したはずなのに、なぜか反映したのが今年になってから。 spモードのメールには要注意だな。使い勝手も今一つだし。

2010年を振り返る

今年は本当に色々あった年でした。順不同で振り返ろうと思います。 痔になった 仕事がピークの頃にかかりました。あの痛みは二度と味わいたくないと思ってたが…また再発しつつあるので気が抜けません。 大阪へ転勤 半年でしたが、なかなか楽しかったです。旧…

スマートフォンへの逃避

ケータイをスマートフォンに変えました。lynx 3D ってやつです。シャープの。 できることは多いので、また色々いじって楽しんでみようかと思います。同居するようになってから、パソコンに向かう時間が大幅に削減されたので、手のひらで同等程度の機能が使え…

徒然

研修終わって、地元帰って、新婚旅行行って、戻ってきました。早くも都会と地方のギャップに失望、このままで我が社に将来があるのかと真剣に悩んでしまいます。全てを忘れるように、旅行はモルディブへ行きました。何もしないでおこうと思いきや、スキュー…

結婚

無事(?)結婚できました。披露宴やりました。嫁さんのやりたい事を全部詰め込んだので、皆さんとなかなか話が出来なかったのが少し心残りですが…何とかバタバタしつつも終了しました。わざわざ来て頂いた方には本当に感謝です。新婚旅行の日程を戻る部の人が…

大阪ならでは

やはり大阪の人はセンスがいいなぁ、と思う。今日、俺の後ろで打ち合わせしてた人が言った台詞。 「…というわけでですね、ここに貸したいと思うのですが」(思いっきり風俗関係) 「お前なぁ!そんなところに貸してお天道様に顔向けできるんか?あぁ!」 「い…

さとりの書

ようやく大阪の生活も折り返し地点を過ぎました。仕事も遊びも楽しんでます。いや、正直仕事は辛くなってきました。 物事・案件を見るときに否定から入るか、肯定から入るか、どっちがいいのでしょうか。俺は根が優しいから肯定から入っていくんですが、やは…

経県値&経県マップ+旅の雑感

今までに行ったことのある都道府県を簡単に図式化してくれる優れもの。こういうのを探してたんですよ。http://keiken.uub.jp/俺の経県値は…166点でした。でも、全ての都道府県に降り立ったわけでもなく、まだまだです。とりあえず、今年の夏休みは茨城と山梨…

所感(仕事とか私生活とか)

こっちに来てはや2ヶ月。色々と思ったことを書いてみよう。 そんなにやってることは変わらない もっとカッコいい事をするのかと思いきや、非常にオーソドックスに、詰めることは詰めてという感じ。少々ドライかな、と感じることもあるが、それが本来の正しい…

結婚式

写真は去年の燈花会(字が合ってるかどうか不明)です。特に意味はありません。 サークルの同期の結婚式に行ってきました。演出も良く、素晴らしい式だなあ、と思った。やはり結婚を控えた身で行くと色々参考になる所が多いですね。前撮りの写真を飾るのはいい…

無題

やはり涙雨かな。 やっと大阪に入れた。しかし、近鉄のスピードでももどかしい…こういう時は三重県→大阪へのリニア新幹線があればな、と思う。

旅したい気持ち

実家に帰るにあたり、少しチャレンジしたいことがあったので実践してみました。 「自宅最寄駅から改札を出ずに実家へ帰る」 私は地下鉄中央線沿線に住んでます。中央線はそのまま近鉄に乗り入れてるので、それで生駒まで行き、そこから奈良線で大和西大寺ま…

WiMAX

引っ越した先でも、やはりネット環境は維持したいわけです。ケータイもだいぶ便利になってきたけど、やはり調べるのに手間が掛かるし、得られる情報量も少ないわけで。 ただ、半年しか居ない事が分かってると、やはりADSLとか光とかは選択肢から外れてしまい…

恋しくて憎らしい大阪

大阪に引越して参りました。天保山の辺りに住んでいますので、よろしくお願いしますm(__)mしかし都会の生活は便利や…難波の都心までバスで1本やし、地下鉄もあるし。これで仕事さえ無ければなあ…

∞の思い出

引っ越しの為に部屋を片付けてる最中です。しかし3年半も居ると、色んな物が出てきますな。そのなかに、∞2もありました。2006年11月11日発刊のアレです。カエルマリオ。 座談会とか読み返してると、当時を色々と思い出せるのがいいですね。思わずニヤニヤ…

大阪へ転勤

になりました。10月までの時限付ですが… そうです、東京のときも勤務していた某社へ出向します。また在阪の方や某社の方は可愛がってやってください。そしてよろしくお願い致します。

肛門科へ行ってきた

<注意> 題名の通りの話題を行いますので、十分ご留意してご覧ください。

この俺が

休日出勤の後、名古屋にて。 「すいません、あの、青年の意識調査にご協力を・・・」 「急いでるんで」 といって謝絶。昔はこういうのもすぐに謝絶するのは少し気が引けたけど、今はあっさりと断れるようになった。 しかし、そうかぁ、まだ俺も青年として見…

近況

いやぁ、何も書かないと、書き方を忘れてしまって更に書くのが億劫になる。 これではあきませんな。 最近のトピックスといえば、やはりモラトリアムですね。ただ、今のポジションに居るとどうにもこうにも自分勝手な奴が目に付くので、正直腹立たしい面もあ…

ハッピーバースデー

とうとう29歳になってしまいました。 30歳まで1年を切るというこの状態、なかなか昔は想像もできませんでした。それまでにどうせ死ぬんだろう、とか思ってました。 ただ、何とか苦労しつつもここまできました。色々不安は尽きませんが、来年の今頃、笑って過…

俺のタワー

「今夜、俺のタワーを一緒に見ないかい?」とか言ってみたいww

あけまして

おめでとうございます。今年も私及びにせりんじをよろしくお願いします。 さて、こんな時間(AM5:00)から何ですが、せっかくの3連休なので、ちょっと遠くへ行ってこようかと思います。 探さないでください。給料日には行きます。

結婚したら一人前?

昨日まで仕事でした。年末年始は大晦日+三が日しか休めません。まぁ、そんなもんでしょう。例年は12月30日を休みにして会にいっていたのですが、小口審査部門に移ってからはそんな事できなくなってしまいました。だって、本当にこれを今日入れなければ決済…

夢の国編

思えば遠くまできたもんだ… というか、こんな寒空の中、ネズミを見るために開園まであと1時間待つのか…

逃亡

大学時代以来の海外旅行に今から行ってきます。ハワイで海見てきます。 別に国内でいいじゃん、とも思ったのですが、これがなかなか。。相手のある話ですからねぇ……それでいて、今から相手の家に迎えに行かないといけない。吐きそう。 期待半分、不安半分。…

大人の修学旅行

余りにも久しぶりすぎて何書いていいかわかんねぇなwwいやね、本当は結婚式の話題とか、部会の時になにしてたかとか書きたいんですけど、とりあえずそれ以外のことを書いてみます。とりあえず今日で期末。この上半期、本当にいろいろあった。結婚の申し込…