2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Book Baton!

id:orjpさんから頂いたブックバトンを。実家にわざわざ帰ってリサーチしてきました。 持ってる本の冊数 漫画:300冊くらい 雑誌:30冊くらい 活字:500冊くらい 漫画を漁ってたら、日本の歴史・世界の歴史・古典シリーズなどが半数くらいを占めてた事実に驚…

ジューンブライド

同僚の結婚式に出てました。同僚の友達が歌った「乾杯」(長渕剛)に感動。実はこういう場にぴったりな歌だったんだな。 あと、新郎の女友達や、新婦の男友達もフツーに呼ぶんですね。少し意外でした。 そして、ちょうどいい機会だし、結婚やらについてちょっ…

Videogame Baton!

ミュージカルバトンと同じようなモノがにゃおりんからまた回ってきました。ゲーム版です。これ、思い入れを書いてると止まらなくなるんだよなぁ。 不幸の手紙よろしく指定した5名にゲームについてのいろんな事の開示を求める遊びです。折角の愉快な試みにつ…

Musical Baton!

にゃおりんから Musical Baton なるものが回ってきた。即ち、不幸の手紙よろしく指定した5名に音楽的嗜好の開示を求める遊びだという。折角の愉快な試みにつき便乗してみようと思う。質問は4つで、即ち Total volume of music files on my computer is - …

日帰りの旅Vol.2〜平泉・角館編

名古屋から日帰りで行ける距離じゃないだろ、と思ったそこのアナタ、さすがですね。日本地理はバッチリです。ただ、これを書いている人間はとてつもなくアホなので、常識外れの事を平気でやるんです。というわけで、どうぞ。

バッドトリップ

よし、旅に出よう。今日は職場の歓送迎会で終了予定時刻は9時→それから家に帰っても10時→行けるじゃん。目指すは北みちのく。まずは東京へ夜行で行って… 俺が旅に出る時はいつもこんな感じ。ストレスが溜まりに溜まってやばくなった時に、今みたいに通勤…

×びじん

いきなり交通事故に遭って半年くらい入院できないかな。そしたらとりあえず逃げれるのに。 それはさておき。ケータイの調子が悪かった(電波の認識状態が悪かった)ので、ドコモショップに行ったら要交換(実費)といわれた。目の前に居る綺麗なお姉さんに思わ…

売人

仕事で先輩を売ってしまった。まぁ、先輩が隠してた対顧客上のトラブルを俺が暴露した、と。 いや、客観的に見るとどう考えても俺がチクった方がよかったんだ。ヘタしたら情実融資に繋がったかもしれないし、危なかったんだ。で、謝りに行くのにも大事になる…