2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

青春群像

あー、今日も疲れたな。帰りにQMAやったけど全然勝てなかったし。さすがペガサス組はみんな強いよ……あれ? 先輩も今から帰りですか?って、それ以前にその後ろのかわいいお嬢さんは? 大切な人? そうですか……僕は邪魔っぽいから帰ります……おげんきで…… 本当…

シークレットバトン

おやじさんからの贈り物。せっかくなので誰も答えなさそうなものを。 Q1:あの春の日の夜、俺の部屋で。 Q2:あの秋の日の昼下がり、岐阜で。 Q3:あります。 Q4:数回くらい。 Q5:どうだろう。分からない。 Q6:どっちも好きだから。二重人格…

生きた海老を茹でるが如く

某核氏と都合が付いたので食事。念願の「うどんすき」(c)を食することが出来た。 しかし、あれだ。仕事の話を始めるとどうしても黒いところに帰着するのがニントモカントモ。それだけこの業界が黒いことでもある。やっぱり金が絡むとね、本当にね。 で、帰っ…

卵と鶏と友達と

お前が麻薬やってるせいで俺は散々な目にあった。今すぐ謝罪しる!……とはいうものの、どうして芸能人や音楽家などの芸術に生きる人にはそういうのをやる人が多いんだろうか。大麻を礼賛するような奴もいるし。吸うと行動が生き生きとしてカリスマ性が出るか…

赤沢温泉

某桔梗氏のお勧め、赤沢温泉に行ってみたくなったので、早起きして行ってみました。久しく一人旅もしてなかったし。 新宿から踊り子に乗って、一路伊豆高原駅へ。片道二時間。この時間帯に仕事の資料を読み込む予定だったが、小田原を過ぎて風景に海が広がっ…

学校へ行こう2

土曜日に行くのは本当に辛い。平日と同じように枕元に栄養ドリンクを置いておいて、意識が晴れたら飲む。そうやって体を目覚めさせてから向かう。授業中はカフェインの大量摂取で乗り切る。 たぶん、ずっとこんな調子。長く続けられる事では無いな。

学校に行こう

いや、マジックアカデミーじゃないです、念の為。今年の初頭に心に誓ったことですが、やっと仕事も一息ついてきたので、今日申し込んできました。明日から(いや、今日からか)早速授業です。死なない程度に頑張ります。 (追記) 行ってきました。これのお…

次は誰だろう

「黒字にしろ」という気持ちはよく分かります。だから、下方修正後に若干黒字を残している会社が一番危ないんです。ビジネスモデルに加え、経営陣の体質にも問題があるわけですから。偉い人にはそれが分からんのです。

ペガサス

QMA

最近はバスの最寄り駅を寝過ごすことが多くなったので、徒歩で帰る関係上、家の帰り道にあるホームによく寄ってしまいます。深夜時間帯だとペガサスでも確実に決勝にいけます。ただ……みんな強すぎ。さすが白い服着てるだけはある。決勝で40点差で2位とかあり…

トイレに行けずにお漏らしをした女の子の名前はなんだったっけ?

恥ずかしい話だけど、どうしても書かずには居れないので書くことにしよう。 仕事の進みが遅いせいで、最近は自己破産した人のように完全に管理下に置かれてます。「いついつまでにやる約束だったこれはどうなった」とか、時間単位でトレースを食らう日々です…