2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

消されてたまるか

今やってる仕事は、人の恨みを買いやすいです。なんで通してくれなかったんだ、みたいなことをしょっちゅう現場の人に言われます。 そこで、ちゃんとやってくれる人に対しては、「本当に申し訳ないし、きちんと説明もしたんだけど、これこれこういう理由(多…

おおなみこなみ

本当に巷では景気の悪い話が多いですね。ただ、この仕事をしているとすぐに予兆が分かります。そして、これがまだ序の口に過ぎないって事も。 え?なぜ分かるかって?そりゃあれですよ。会社の業績悪い→リストラ(クビ)→人の可処分所得が減る→金が使われない→…

死ろす!

基本的に、うちの会社は何でも堅くできてます。学生時代の私を知ってる方は、お前なんかがそんな組織でやっていけっかよ、という意見をもたれるかもしれませんが、意外と何とかなるんですよ。 まぁ、それはさておき。だから、お客さんにきちんと説明をしまし…

ボーナスカット

これだけ厳しいご時勢だけあって、ボーナスカットの打診があった。当然役員報酬を削った上での打診なんだよな?な? 上げるときは遅く、下げるときは早いじゃあ、誰も納得しないよなぁ。だから回りもみんな反対してるみたい。そりゃそうだろうね。今までより…

ウルトラスーパーデラックスマン

星のカービィUSDX、買ってしまいました。星のカービィ ウルトラスーパーデラックス出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/11/06メディア: Video Game購入: 15人 クリック: 176回この商品を含むブログ (151件) を見る大学時代にアホほど遊んだってのもあったし…

コンペティター

部の歓送迎会があったので、とりあえず行って呑んだくれてたら、ボスから 「キミにはしばらくしたら別のことをやってもらうから」 と言われてしまった。ああ。ま、一つのことをやるよりは色んな事をやりたいからな。 そして、やっぱり競い合う相手がいないと…