2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あれはもうただのバカじゃないぜ

とうとう土日に一言も言葉を発しなかったぜ! 靴も履いてないぜ! さらに、2日間で口にしたものがポッキー1箱とカップラーメン2杯とダカラ1リットルだけなんだぜ! …学生時代でも、ここまで酷く引きこもる事はなかったんだけどなあ…お陰で、今日職場で「…

Close to Home〜恋愛観バトン

記憶が、無い。 職場の歓送迎会で軽く飲み、気の合うメンバーで二次会に行ってそこでも飲んで食ったところまでは覚えている。 起きたら家、この時間(14時くらい)。きちんとスーツはハンガーにかけてあるし、財布の中身もそんなには減っていない。何してたん…

やる気1%

給湯室でコーヒー飲んで女性陣と喋ってるときは精神の平常が保てるんだけど、仕事場に入るともうダメ。躁状態になる。なのに本当に何もやりたくない。が、上司にそれを言うわけにはいかない。困ったもんだ。ステーキ屋で飯食ってたらいきなり店長と店員にス…

漫画中国の歴史を斜め読み

「それよりアヘンを吸わないか 天国へいけるぜ」の元ネタはなんだろうなぁと思って探してたんですが、実家にある「漫画中国の歴史」の、アヘン戦争を扱った巻で見つけることが出来ました。 使用後の様子です。この後ろでもベッドに寝そべってキセルをジュー…

京都競馬場へ行ってきた

なんとなく、行ってみたくなって、行ってみた。朝から電車に乗って二時間ちょっと。近いもんだ。 売店で競馬新聞買って読んでたら、白毛馬が出ることが判明。パドックで撮ってみました。 ちなみに、この馬を引いている人は全身白尽くめで、Tシャツの正面に「…

お上りさんの憂鬱

下のエントリーを、新幹線に乗りながらケータイでポチポチ打って、そのまま名古屋まで寝て行ったわけです。 が、突如、どうしようもなく不安な気分になって寝汗びっしょりで目が覚めた。変な、とてつもなく気持ち悪い夢を見た。……もう俺の居場所はあそこじゃ…

お上りさん

東京に出張してきました。日帰り、かつ帰ってからも仕事あるんだけどね…はぁ。 勿論、前の職場に寄って挨拶もした。当時の課長がわざわざ打ち合わせを中断して出迎えてくれたりして、非常に嬉しかった。が、お土産持ってったら「このマメさが年上を落とすコ…

会社でうんこもらした……

↑を読んでてつい笑ってしまった。前向きすぎる。そしてツッコミが素敵過ぎる。 まぁ、その、なんだ。働く上では人間関係って大事なんだなぁ、と思った。これは仕事上での失敗では全くない。誰にも迷惑かけてないし。が、人間関係の上では完全なる失敗だろう…

ひねもすのたりのたりかな

田舎に住んでいるからかもしれないけど、この時期に外に出るとむせ返るような緑の匂いがする。まだ夏のように暑くはないけど、風は夏のように澄んで、いい匂いで。徐々に季節は夏に向かって走り出してるんだなぁ。この浮き浮きする感覚は、ちょっとこの時期…