2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

近鉄沿線友の会 vol.1

東大阪在住の後輩と飲んだ。ミナミまで行くのは一向に構わないのだが、間を取って八木(奈良県)にした。 ……まぁ、何か経国済民的なことを話すわけでもなく、少しお洒落な店で4時間近く、グダグダと仕事の話やエッチな話や、他人の近況とか。お陰で心の体力も…

子供と戯れてみた

上司の家で、先輩たちとそのご家族と一緒にバーベキューをやった。 俺は体を汚しながら必死に炭に火をつけ、適度に肉や野菜を焼いて皆に取分ける役。端的に言えば下っ端の雑魚です。同期とか後輩とのバーベキューならそんな事を率先して行う人には良い事があ…

∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

すいません、すいません。 ボクには無理だったんです。 すいません。すいません。 文章書くのが苦手です。 すいません。すいません。 ロクな表を作れなくてすいません。 すいません。すいません。 タバコ吸いますか? すいません。 むしゃくしゃしてやった。…

人は見た目が9割?

明日(いや、今日か)、お客さんのところに行かないといけないので、色々と質問内容考えたり数字の詰めをしているところです。とてつもなくでっかいことをやろうとしているので、それにわが社として乗れるか否か判断しないといけないからです。胃が痛ぇ。 普…

地震だ!

いやぁ、揺れた。相当揺れた。震源が浅かったせいか、いきなり大きな揺れが来た。 とりあえず身辺に異常は無いんだけど…電車が止まったのが痛い。家に帰れないではないか! これを言い訳にして会社休もうかな…って、明日までには動くだろうから、そうもいか…

この味は! ………ウソをついてる『味』だぜ…

会社に行ったら「今日、新入生向けに『先輩との語らい』って企画をやるから、出てくれ」というお達しが。新入生数十人の前に俺ともう一人が座って、小一時間新入生の悩みを聞いたり質問に答えたりと、4月病に陥りがちな人達を救済するコーナーでした。当然部…

なんでも試してみるのさ

春は転勤の季節。うちの部署でも転勤が。だが、俺より一回り上の先輩の代わりに来たのが、俺より3つも下の人。新入社員と一緒だから、殆ど何も分かってない。 ……さぁ、どうしよう。部署のリーダーは「うちらみんなで教えるけど、君一番歳近いし、色々教えて…