2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼーっ

休み明け。一ミリも仕事する気が起きず、ボケーっとしながら嫌々仕事してました。今日が資格試験な事を忘れてたし。これ落ちたら辞表だそうかな。「もう何もやる気が起きないんです」とかビョーキのふりして。20分(片道の電車分)しか勉強してないから落ちて…

うたげのあと

さて、昨日で楽しいたびも終わりました。いまからがーっと記録を書き綴っていきます。

なはなは

さて、ようやく那覇空港に着きました。あれから宮崎→鹿児島→与論→那覇というコースでここまでたどり着きました。実に帰りたくありませんが、仕方がありません。 とにかくいろいろと楽しかったです。特にマリンスポーツ好きには最高の島かな、と思います。ま…

放浪の旅Vol.2〜ただBlueな溜め息さ(宮崎・鹿児島編)

「ナイトメアドリームにちりん」に乗って宮崎に着いたのが午前6時40分。町をぶらつくが、どこも何も空いてない。仕方ない、宮崎神宮へ行くか、と思ってバスに乗り込んだ。 意外と近いっすね。せいぜい15分くらい。そしてバスがICカード対応なのにビックリし…

放浪の旅Vol.1-0〜はじめに

さて、突如として始まりました新企画。いちおう、こういった旅日記がこのブログのメインである以上、しっかりとした構成にしないといけません。そして、今回旅行は2泊以上する場合に適用します。つまり、 日帰りの旅……日帰りの時 超割の旅……バーゲン運賃等を…

放浪の旅Vol.1-1〜Only Lonely Boy in 広島

旅に出ます。いや、もう出てます。現実から逃げだす為に。そして極力電話の通じない場所へ行く為に、南へ、南へ。 まず、最初の目的地は… と、最寄り駅から名古屋へ向かう電車の車内でメールしました。が、この時にはもう頭の中で行程は固まってました。即ち…

ころっと叛意

というわけで、こんな状態では旅に出ないとやってられません。来週一週間の休暇を利用して鹿児島県の離島へ逃げることにします。誰か一緒に行きませんか? 旅費3/4くらい出しますから。うまく逃げて現地の人と仲良くなっても「こいつ探偵とちゃうか?」とか…

終戦記念日に開戦だ

今日はお盆なので、お得意さんも軒並み休み。お陰で信じられない早さで帰ることができました。うひょー。 と、普段なら喜びを噛み締める所ですが、そうは行かないようです。しかしあれだな、目標を定め、それに向かって努力し、達成したときに充実感を得て、…

現実逃避の作業

今週一週間苦行に耐えれば、ようやく私も夏休みに突入します。 これで、会社に入ってから三回目です。一回目は中国地方をぐるっと放浪し、二回目は北海道を寝台列車で駆け巡りました。一人で。確かにいい経験でしたけどでも、もう飽きてきたんですよ。そりゃ…

口伝

仕事終わったあとに先輩に連れられて、名古屋で飲んできました。やはり上の方はいい店をよく知っているなぁ、と思いました。そして、そういう店を接待用に私が脳内データベースに蓄積させて、また人に広めていく。自分から能動的に本を読んで調べたりしない…

ザメハ!!

ttp://www.geocities.jp/freeweb00ver001/flash_room/lovesong1.swf (【総合】ドラクエ2は好きですか? Part20【DQ2】 経由) こういうのを見ると、激しく創作意欲を掻き立てられる。

フェイク

朝6時頃起きて、今日も昨日の講習に行こうと思ってたら、外は滝のような雨。こりゃ無理だ、と思って二度寝。 で、10時起床。お日様燦々。 ……今日一日、遊ぶか。

嵐の横暴

で、腹いせに名駅の側のビックカメラで色々と物色し、購入。ポートロイヤル ~カリブ大航海記~ (スリムパッケージ版)出版社/メーカー: ソースネクスト発売日: 2005/07/08メディア: CD-ROM クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を見るお遣いをひたすらこ…

本土へ

仕事上で必要な資格の講習会が名古屋であったので、行ってきた。 しかし、金曜日の深夜まで働いて*1ホテルで寝てから直に行ったため、眠くて仕方ない。スーツはヨレヨレ、カッターシャツは汗をたっぷり吸ってる。でもって、他の奴は私服で来てて、楽しそうに…