2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

4年目

実は、この日記を書き始めて丸々3年が過ぎてました。 1年目は、自業自得の面はあるにせよ、思い出したくも無いくらい酷い目に遭い続け、その中でも一厘の楽しみを糧に生き続け。 2年目は、いきなり見知らぬ土地へ飛ばされて、更に苛酷な環境に追い込まれ、で…

京都か…何もかもみな懐かしい

過日は醜態をお見せしてすいませんでした。焼酎の原液(44度くらい)を疲れた体と空きっ腹に流し込んだため、ああいう風な化学反応が起きてしまいました。しかし、翌日昼には何事も無かったかのように活動再開できたのは、さすが焼酎といったところか。上司が…

あ〜らいい気持ち〜(酔)

多分、明日の朝見ると絶対公開するだろうけど、酔ってる今しか書けない事を書こうと思う。こいつはこの瞬間にこんなことを考えてたんだ、と残すのもブログや日記の役割だと思いまーす。

楽しい出逢いと小話

今日も今日とて街で野暮用を済ませる。平日の昼間から街をブラブラしてると、まるで学生時代に戻ったような気分になれますなぁ。昔は時間があっても金が無い、今は金があっても時間が無い。が、夏休み中はこの「時間」の枷が取れるわけで、それは色々と大胆…

愛見積もり

昨日の夜は大阪の全日空ホテルに泊まりました。「お荷物お持ちいたしますが」とか言われたのは本当に久しぶり。部屋も高級感漂ってたし、普通のビジネスホテルの倍ちょっとの値段であれだけの気分が味わえるのは非常にお得だと思った。夏休みはまだ続いてる…

シルクサイ

こういう風景をみると、大阪は水の都だなぁ、と思う。あと、中之島に京阪通るんだなあ。知らなかった。 そして…ごめん。全然気分が高ぶらなかった。あなたのせいじゃなくて、さ。

ビジネスラノベ

ビジネス書の中に萌え絵の表紙が混じってたので、つい買ってしまった。ボクオタリーマン?って、そうに決まってるじゃないか。女子高生ちえの社長日記―これが、カイシャ!?作者: 甲斐莊正晃,AKIRA出版社/メーカー: プレジデント社発売日: 2007/06/27メディア:…

一人だと どうでもよくなる 夏休み

仕事の都合で今日から夏休み。来週の火曜日まで。 さぁて、どうしようかな。実家帰って墓掃除に行くか、グーたら過ごすか、一人旅に出るか、勉強するか。 夢は広がるけど、とりあえず今日は家でダラダラするかな。

優先順位

どこが本家本元か分からなかったけど、ネットで見つけてグッと来た話。 ある大学でこんな授業があったという。 「クイズの時間だ」教授はそう言って、大きな壺を取り出し教壇に置いた。 その壺に、彼は一つ一つ岩を詰めた。壺がいっぱいになるまで岩を詰めて…

別の目で見た「いたスト」

いただきストリートDS出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/06/21メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 81回この商品を含むブログ (170件) を見る土曜日の夕方くらいにamazonから届いたので、ずっとやってました。ゲーム自体も面白いん…