2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

精神病院へ行ってきた

といっても、仕事で行っただけですが。普通の病院と何かが違うような気がしました。 事務長と業界についての話や、今後の将来性、果ては医療コンサルの導入等について話し込んでたら…… 事務長「ああ、ちょっと暑くなってきましたね。窓でも開けましょうか。…

魔がさした

RTP

先日神戸に行って思ったが、いくら仕事が忙しいとはいえ何も作らずにただ参加しているだけでは、ナニヤッテンダオレって感じ。忙しい中頑張ってる人も居るというのに。 考えてみれば、学生時代からいまいちそういうことは苦手だったなぁ。何かやってやろうと…

君がくれた黒田官兵衛

本屋でブラブラしてたら、有線放送で聞き覚えの或るインストが流れてきた。あれ、なんて曲だったっけ? たしか「将来の夢」「夏の終わり」「最高の思い出を」とかいう歌詞だったような……? とか気になって仕方が無かったが、とりあえず見かけた本を査収。こ…

搾取される下流

意外とレビューを読んでくれる人も居るみたいなので、これからも埋もれさせずに精力的に書いていこうと思います。下流喰い―消費者金融の実態 (ちくま新書)作者: 須田慎一郎出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/09/01メディア: 新書購入: 7人 クリック: 26…

ふいうち

神戸に行ってきました。去年の9月に行ったっきりだから約一年ぶり。しかも仕事してからだったから、現地着が夜の9時近くに。そんな状態で食事+徹夜でカラオケに行ったもんだから、かなり老体には堪えました。 が、人との出会いには癒されました。それぞれ生…

神戸への細い糸

母校の学園祭へのお誘いを頂いているのですが、仕事が佳境な為、行くのはかなり難しいだろうと予想してました。ただ、土日片方だけ出勤でよければ、土曜日にさっさと終わらせて、それから行くのもありかなぁ、と。今のところ役人さんも優しいので、両方は出…

田舎で足掻いてます

ようやくネット環境が復帰。ずいぶん長く更新してなかったので、近況についてメモしておこうかな。 (1)東京行き頓挫 業界の勉強会みたいなのに出席させてもらえることになったんです。場所は東京、さらに火曜日〜金曜日という夢のような日程。狂喜して、在京…