2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土日でやったこと

土曜日: 昼まで仕事。同期とメシ食ってダラダラ過ごして一緒に飲み会行って寝る。一緒だった人がピアノ教師で天然ボケボケキャラで「のだめ*1」みたいな人だった。そして、場の一角で数分くらい信長の野望の音楽について語り合ってしまった。……なにやってる…

最悪な目覚め

始発で神戸に行くために起きてみたらチェーンメールが。友達が亡くなったらしい。しかも通夜は今日。…急遽服を背広に着替え、神戸から直行することにした。弔事は全てに優先する。 それにしても今日とは何とタイミングの悪いこった。ま、えてして不幸な出来…

最後の部会

今回の神戸行きは卒業制作の為。本当は新幹線で行きたかったけど、前日にエロDVDを買ってしまったので、交通費を節約するために近鉄で。本当にDVD一本分(3000円)違うんですよ。 閑話休題。俺は「今だからゴメンナサイ」という企画の総担当だった。構成考え…

お別れ会

実家で袱紗とネクタイを引っ掴んでから、急いで会場へ。ぜんぜん実感が湧かない。でも、棺を見せてもらうと(かなり見たくなかったんだけど)、そこには確かに彼の顔が。もちろん、血の気はない。……溢れる涙を抑えられなかった。中学校のとき同じクラブで全…

皆と飯食って故人を偲びつつお別れし、今俺は漫画喫茶に居るわけなんです。彼の好きだったドラゴンボールを一気読みしてから帰ろう。

エピローグのエピローグ

というわけで、自分が二年前に行った「みちのく放浪の旅」の記録を移し替えてみました。見直してみて違和感のあるところなどを加筆したりしました。 何でこんなことをしたかというと、最近になって後輩に一人旅が流行りだしているもんだから、少し嬉しくなっ…

倒壊

大学時代のツレを見渡してみると、みんな結構いろんな所に行ってます。東京、大阪、岡山、博多、大東島などなど。 が、俺の交友範囲が狭いせいか、この東海地方に来ているのは俺一人だけみたいです。こういうところでも人と違うことが出来てて喜ぶオレ。自分…

白い夜にプレゼントとは何か考えてみた

山田ズーニー先生*1は、人へのプレゼントには三段階ある、とおっしゃいました。 自分があげたいものをあげる 相手に「何が欲しい?」と聞くか、事前に趣味をよく調べ、相手の欲しがっているものをあげる 相手のこれまでの趣味にない、新しい引き出しを開ける…

グレーゾーン

http://d.hatena.ne.jp/darumanet/20050227 今日使った「東尋坊」という言葉つながりな日記w うちとは違って前向きな使い方だけど、それよりもグレーゾーン金利の話が参考になります。そっか、領収証だったのか。銀行の融資はこれらの条件をすべて満たしてる…

無駄無駄ァ!

かくれてこそこそと電話しやがって、堂々とみんなの前でしとったらええやないか! そうやって握りこむから色々と他の人に迷惑かけるって事が何でわからへんのや! もうお前なんか信用できへんわ! 上司からのケータイメール、原文ママ♪ なんでこんなことを言…

ケータイで送れるかテスト

上手く載るといいんだけど。電池食うから殆どメールでの更新はしないかも。

日帰りの旅Vol.1〜中津川編

越県合併や五人殺しなどで最近ホットな街、中津川へ日帰りで行ってきました。仕事でどうしようもなく鬱屈な気分になった時、試験前に気分転換したいとき。私が旅行に出るのはこれらの動機が必要なのです。そして、今回の動機は後者。あくまでも気分転換だか…