2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月末雑感

新潟で受けた試験の結果が来た。もちろん合格ですよ。落ちてたら何しにいってたんだ、って話ですから。しかも、ちょろっと勉強しただけで全国100位/5000人。勉強ってのはやればやっただけ結果が出るからいいですね。 現状、仕事はダルイです。進むも退くも地…

デベロッパー

私が住んでいる四日市にも、とうとう再開発の波が。アムスクエアがリニューアルオープンするらしい。 わざわざ映画館の開館をハウルにあわせてくるあたり、やる気が伝わってきます。個人的には宮脇書店が来たのが嬉しい。今までろくな本屋がなかったからな、…

吊り橋効果悪用

やっぱり、人が吊り橋渡ってる時には変な事言わない方がいいんだろうな。渡りきるまで待ってからでいいか。吊り橋を渡らせてるのは俺(とその他大勢)なんだからさ。仮にこの状態でうまく行ったとしても、本当に自分はその結果に満足できるのだろうか。そして…

ポン祭りIN神戸

二週間ほど前、たまたまメッセを切らずにいたら後輩からメッセージが。ダラダラ話してたら「学園祭で麻雀大会やる」と。その場で「行きます」と即答した。 そっからが大変だった。なにせ、超割の旅第二段として秋田へ行く予定を立ててたから。早速チケットや…

数字ゲーの魔力

実家帰るまでにちょっと暇があったので、何かいいシミュレーションゲームは無いかと思ってグーグル様にお伺いを立ててみたらレミュオールの錬金術師がいい、との事だった。早速ダウンして、一時間くらい暇が潰れればいいや、と思ってやってみた。