2007年を振り返る

去年は書く事が少なすぎて5個に減らしましたが、今年も同じようにします。なぁに、俺の人生なんてたいしたことはないのさ。いつも。
なお、日記に書いていれば、記事をリンクするようにします。
 
第5位:ニコニコ+アイマス(8月ごろ〜)
俺、もう二次元に出費はしない、と決めたはずなのになぁ。前者も細かい字が見たいがためにプレミアム入っちゃったし、後者の曲がだんだんと私のipodを侵食しつつある。何でハマってしまったんだろう。
そうそう、休日することがなくて、ニコニコ動画をよくボケーっと見るようになったんだ。で、ゲーム系動画を見てたら、信長の野望のリプレイ動画(律子の野望)があったんだ。キャラを知らなくても楽しめたけど、このキャラクターは何なんだろうか。ちょっと調べてみるか。
……ここで、興味を持って調べなければそんなハマらなかっただろうな。いや、生活の張りになったと思うので、これはこれでよしとしよう。
 
第4位:懐かしい人と名古屋で会う(9月)
この人と話すと、いつもいつも自分の至らなさが分かるのですが、向こうはそれなりに私のことを気に掛けてくれて。一緒に戦った覚えはそんなに多くないのですが、やっぱり戦友だな、と。私もこの人に何とか案件を持ち込みたいもんです。
ああ、そういえば、色々と失恋のようなものもしてますね。でも、こんなのは児戯に等しいわけですよ。ふぅ……。
  
第3位:アナライズするぜ!(4月〜)
実は、証券アナリストの勉強をこっそりと始めてます。夏くらいから学校に通い始め、来年の4月に受験です。一次くらいなら学校に行かなくても何とかなるはずだけど、証券の基礎を一から身に着けたかったので。
しかし……間に合うかなぁ? ま、これに受かるのが来年のとりあえずの目標かな。
 
第2位:電脳部のよしなしごと(主に秋くらいか?)
……秋に集まったり色々とありました。といっても、やはり桔梗さんの結婚(12月)ですね。結婚式で話す機会もいただき、本当にありがとうございました。学生時代、決して交通の便が良くない我が家に何度も(多分私の親よりも来た回数多いんじゃないかと思うくらいw)来てくれてましたし、感慨もひとしおっす。 
 
第1位:俺の彼女(9月)

「yakitoriさんって彼女いるんですか?」
「絵画やサプリを売ってくる彼女ならいるけどアハハハ!!」
「……」

上のセリフ、ネタじゃないんです。マジなんです。それを決定付ける出来事がありました。それだけです。
 
ちょっと最後の終わりがgdgdなのは反省。5位のほうが内容長いっておかしいやろw
今まではどうせ死ぬんです! 働いても仕方ありませんよ!的な考えの下で刹那的に生きてきたのですが、そろそろ考えを改めよっかな。いやね、「流れ」が変わってきてるのを感じるんです。職場の人にも「yakitori君、帰ってきた当初より雰囲気が優しくなった」とか、「パートさんの間でもなかなか評判良いみたいよ」とか言って貰えてるし、少しずつ良い流れになってきてるのではないか、と。今の調子でいけば、2008年こそは、いいことがあるんじゃないかと。
 
兎も角、2008年も私および「にせりんじ」をよろしくお願いいたしますm(__)m それでは皆様、良いお年を!!