真冬の北海道に行ってみた vol.0

何故こんなことになったのか。理由は単純。マイルを消化するのと、北海道観光協会推奨動画を見て、色々とスイーツ(笑)を食べたくなったから。それだけです。
帰ってから色々と書こうと思いますが、旅先で目的を見失わないため、ここに色々と目的をメモっておきます。
 
<ほしいもの>

生菓子系は遠慮してたけど、こいつは美味そうだ。空港の他、札幌の大丸や東急でも置いているらしい。

その名前の通り、ポテチ+チョコ。あのカルビーが追随するくらいだから美味しいに違いない。

  • 北菓楼のシュークリーム

評判はすこぶるいい。空港に置いてるらしいが、売り切れてたら涙目なのでエスタか大丸で買うか。

どこでも極端な品薄らしい。買えたらラッキーくらいの気持ちで。空港に着いたときにも探してみよう。

阿寒湖で増えすぎて困ってる外来種のザリガニ。こう書くとグロいが、美味いらしい。札幌駅の「食と観光」情報館に加工食品があるので、本物が食えなかった場合はこちらで代替しよう。

赤い福が買えなくなった今、復活したこれを職場に大量に配ろうと思う。ジョーク?

あとは、センスとノリで。行程は名古屋→旭川(泊)→札幌→新千歳空港→名古屋の予定。
じゃ、行ってきまーす!