シンジケートローン(酔)

吸いたい

↑の題名の意味が分からない方は、教えて!gooでも見ていただければ。
最近、アレンジャーをやることが多い。ある一人の人に対して、歓迎会やら送別会やらと称して色々な人を引き合わせる、みたいな。実に色々な人が来てくれるし、ゲストの方と話をしてると次に繋がるようなことも多いから、少なくとも人生に張りが出てきている。
でもね、いつの間にか仕事人間になってる自分を感じるんだよね。つまり、普通の引き出しが錆付いてて開かない。だから、来てくれる人とろくな話が出来ない。いきなり女の子に不動産ファンドの話なんか出来ないっすよ。ようつべで見る「オッパッピー」とかは分かっても、今何が話題になってるとかはyahooの右側のニュースのレベルしか知らない。そりゃ、一日の四分の三を仕事に割いてたらそうなるよなぁ……ちなみに残りの時間で寝たり飯食ったり、こっそりとニコニコ見たり。もうダメ。
……欝山車脳。俺の人生難だったんだ? せっかく1年間も外の空気を吸ってきたのに、それを生かす度量も無い人達となんで一緒に仕事しなきゃいけないの? それ以前に、なぜほかの会社の初任給より未だに安い給料で働いてるの? さらに、扶養家族が居るってだけで、なんで後輩より俺の給料のほうが安いの?
まぁ、色々と鬱屈としてます。もう、別に風俗とかで発散するとかそういう次元の問題じゃなくて、ただ、心の平穏がほしい。もう疲れたよ、ぼく……。
 

「それよりアヘンを吸わないか 天国へいけるぜ」

!!