Bottom of my heart

結婚式、行ってきました。本当に二人とも幸せそうで、改めてそれを見れただけでも行った甲斐があったなぁ。そして、色々とお懐かしい方も大勢居て、久しぶりに話しもできたのも良かった。
やはり、大学時代の友達ってのは他の時期にできる友達とちょっと違うな、と思った。高校時代までは、そこまでお互いの生活に踏み込むような友情ってのは一握りで、大半は学校の中か、あっても土日の限られた時間での付き合いにとどまってたなぁ。
社会人になってからもそう。お酒や一人暮らしというツールはあっても、「夜」を一緒に長く過ごしたことがないから、やっぱ友情は限定的になる気がする。お互いがお互いのステークホルダー(利害関係者)でもあるから、あまり腹を割った話もし辛いし。
その点、大学時代の友達は一緒にすごした時間が長いから、何年間か会ってなくても、一瞬で時が戻ったかのように、フランクに話せるんだよな。この関係は本当に貴重だな、と今になって思う。ま、大学時代云々よりは、良い人達にめぐり合えたからってのが大きい気がするけど、ね。

そんなこんなで、これからもよろしくおねがいします。できれば、次は俺が主役になれるように祈りつつ……いや、行動もちゃんとするよ。恋愛に疎い俺には、あの選択肢は難しすぎた……

<おまけ>
こんな時代だからこそ くにおの大運動会を4人で実況
あのときを思い出した。