渋谷2000マイル

今日は一気に飛んでしまいました。スーツ10万てwwでも、いい買い物でした。
やっぱり、店員さんと話しあって(るような気にさせられて)、服を選ぶと満足感が違う。ここはリアル店舗のいいところかな。さらに、俺が出張で来てる事を会話の中からさりげなく聞き出して「では、ご出発の日までに間に合うように仕立てます」とか言って配慮もしてくれて。やっぱそこまでされると嬉しいし、次もまたこのブランドを、と思いますよ。
その辺りの顧客主義的な応対はUAが凄く優れてるらしいのですが、まあ、いかんせんファッションに疎い俺は行く事が無いw むしろ、ユニクロは値段の割にモノが良い(他社で同じようなものを作ろうとすると倍近い値段になるらしい)とか、しまむらも100人体制でロンドンやニューヨークの流行を追っかけてて、すぐに商品に反映させる体制ができてるとか、そんな搦手みたいな情報ばかり知ってるが故に、そういう店でいつも買ってしまうw ま、普段支出を絞ってるから、逆に今回みたいに思い切った買い物もできるのですが。

P.S.

今日応対してくれた店員さんが顔も雰囲気も友達にそっくりでビックリした。さらに、帰る時に店員さんから貰った名刺をみたら、その友達と下の名前が同じで二度ビックリ。
名前の力は偉大だな、と思いました。だから何なんだと言われればそれまでですがw