特産物の野望がアツい

信長の野望とか三国志とかやるときは、最近はいつも新武将です。自分の名前をつけて能力ゼロにした武将を放流してみたりとか。山賊に襲われて負けて、命乞いをするも失敗して斬られたりとか。それもまた楽しい。
で、そんな時いつも悩むのが顔選び。なかなか雑魚っぽそうな顔が無いから困る。なので、宝物や馬のグラフィックが選べるときにはそれを選んでます。そうすると「こいつ馬のくせに人間の女と結婚しやがってwwしかも子供まで作るなんてww」とか「おいおい、鎧が討ち死にってww無機物じゃねぇかww」とか、ストーリー上何気ないイベントでもいちいち笑えてくるのでお勧めです。
……いや、特産物の野望シリーズが余りにも面白かったから思い出してしまった。話の流れ的には王道のリプレイなんですが、随所に主人公が人じゃないことを実感させる記述があるから、ついつい笑えてしまう。魚のくせに敵に罵声を浴びせ、あまつさえ主君の娘を嫁に貰って一門になるなんてww戦国ゲー好きな方なら是非見ておくべきでしょう。