冬眠前の一暴れ(酔)

最近、Bootcamp Elite Mission One: Get Started [DVD]を買ってしまいました。某ブートキャンプの英語版です。大汗をかいてから飲むビールの美味いこと美味いこと!(全く効果なし) おかげで今日も酔ってますので、その辺りはご配慮願います。
社会人になってから、私の異動は専ら9月、10月でした。だからかもしれませんが、この時期になるとどうしようもない気持ちになります。この一年間、ナニヤッテタンダオレ的な。体が疼くというか。尤も、クリスマスだバレンタインだで街がウキウキしてる時期に引きこもるから、あらかじめ体を動かしておきたいという本能があるんでしょうね。
が、去年までと違うのは後輩が居て、彼が俺以上に頑張ってるところかな。すでに子供も居て私生活も大変だろうに、俺が言った些細なことでもメモに書き留めて備忘録つけてるし、資格試験も難なく通ってるし。今は経験というアドバンテージがあるからいいものの、このままでは逆転されるのも時間の問題なんすよね。
だから、例年以上に頑張る気持ちは強くなってます。刺激し合える人達が居るというのは非常に有難いことではあります。あと、彼は俺が気になってる娘の同期でもあるので、なんとか繋いで貰いたいとか、そんな邪な希望もあったりなかったり。やっとサシでも話せるようになったので、別にクッションはそんなにいらへんのですがァッー。

まぁ、それはそれとして。今年こそは少し落ち着きたいもんですが、さて、どうなることやら……ちょうど仕事も佳境に入ってくるだろうし、転勤はまず無いだろうな。だいたい、営業担当役員に脅されるのが怖いから出来もしない案件の稟議をあげて、うちが否決するのを待ってるなんて、企業体としておかしいんじゃないかと思わざるを得ません。本当に5年後くらいに、過去の責任を問われてクビになるかもしれへんね、俺。今はそれくらいの綱を渡ってる気がしてならんのですよ。ノンリコース?誰がスキーム説明するの?俺? リート宛?インプライドキャップレートを誰も見てないくせに? みたいな。こえーよー。

p.s.
ああ、あと、勇気を振り絞って電話したおかげで、思いがけない人と名古屋で会えることになって非常に嬉しいのです。今月は3連休が2回ありますが、2回とも無事に休めますように。何卒。