プチ旅〜宇都宮編

仕事帰り、どうしても餃子が食いたくなったので、なんと宇都宮に行ってしまいました。この街は首都圏の一部だと思ってたのですが、新幹線「なすの」で55分もかかりました。意外と遠いねぇ。
21時半頃に到着。2年半前に行ったときと比べるとlalasquareが出来てたりして、街は時とともに変わってゆくんだな……とか感慨に耽る間も無く、前回食べたギョーザ屋を探しました。だって、22時半の新幹線に乗らないと帰れなくなっちゃうし。
2年半ぶりに食ったあの餃子は、やっぱり美味かった。美味かったけど……あの時ほどに感動しなかった。舌が肥えたのか、精神的に荒んでて味わう余裕が無かったのか。どっちでも悲しいですね。
そして、夜の寂しい街をぶらぶらと駅まで歩き、帰路につきました。それだけです。生きてても面白くないと思って傷心旅行をしても、無個性な街並みだと心が癒されない、ということがよくわかりました。よし、明日はもっと秘境に行こう。