Decision

東京に来てからというものの、今までとは比較にならない位に本を読んでます。それも漫画じゃなくて、普通の本です。しかし、目的意識の欠如のおかげで頭に入らないのです。というわけで、月も変わることだし、宣言します。

Amazonに1年で50冊レビューを書きます!!

だいたい週1冊ペース。言ってしまったからにはやらなければいけないので、ボチボチ頑張ります。
いやね、どっかの社長に「サラリーマン人生とはいえ、一度や二度は乾坤一擲頑張らなければいけないときがあるはずだ。それを乗り越えて始めてサラリーマンとして、社会人として一人前だ」って言われたんですよ。まったくそのとおりだな、と。前任の人は平日こんな時間に帰ってきて疲れてるのに、休日は学校に行ってたらしいし。そういった一つ一つの事象に感じることがあって、こう宣言するに至りました。
ま、その人に限らず、この職場の人は休日結構学校に行ってるんだよな。証券アナリストとか、会計士とか。もうね、田舎とはぜんぜん違う。本当に競争社会って感じ。せっかくの環境を活かさないと勿体無いし。