あのボート、沈まないかな……

yakitori2005-12-03

仕事が終わった後、不忍池行って鶯谷行ってアキバ行ってAV漁って帰ってきた。それだけ。最初は動物園に行こうと思ったけど、一緒に電車降りて動物園に行く人たちが家族連れオンリーだったから、虚しくなって止めた。ちなみに、写真で後ろに見えるのは弁天堂です。なんか両津勘吉が燃やそうとしたとか聞いたことがあるんですが、中に入ってみると確かに燃えそうな出来栄えでした。
それから遅い昼飯をガード下の回転寿司屋で食った。店内は舌足らずな日本語や外国語が飛び交っていて騒然としてたが、確かにネタは美味かった。中でも特上ネギトロにはびっくりした。本当に口の中で溶ける感じでした。支店もあちこちにあるようなので、また行ってみよう。
で、鶯谷で色々と楽しんだ後、秋葉原へ行って、行きつけの店で仕入れて帰宅。ヨドバシアキバも初めて行った。8階(?)のレストラン街のペッパーランチで、某フォルクスの偽装事件以来急遽「やわらか加工」と表示するようになったステーキを食べた。味はともかくとして、システムが実に上手くできてるね、あれは。アツアツの鉄板に生肉を載せて渡すだけだから調理時間は省けるし、客は自分で焼いて楽しめるし。これからは客にある程度調理を負担させるようなシステムが流行っていくのかもしれないですね。