いのちの重さ?

東京の同期(既婚)と飲んだ。
ちょっと沈んでたから何でかな〜と思ったら、流れちゃったらしいんです。
「父親の心構えをする暇も無かった」とか笑いながら言ってたけど…辛かったろうなあ。奥さんはそれ以上だろうけど。
やっぱ、結婚してからも、色んな障害を力を合わせて乗り越えていって初めて一人前になれるんでしょうね。
そして、同じ歳なのに俺は相手も居ずに何ダラダラやってるんだろう、とか思いました。口リですから仕方ないんですけどね!自業自得! ま、そいつも奥さんが身体治す為に実家に帰ってるのをいい事に池袋へ(略 だから、大差ないのかもしれませんが。
…そして、真面目な話題にオチは付けない方がいい、とも思いました。改めて読んでみるとアンバランス過ぎるよ、これ。