自分の世界に

金曜日は早めに仕事が終わります。普通のサラリーマンなら異性とレストランに行って楽しく語り合ったり、友人たちと泊りがけで旅行行ってバーベキューとかしたりするんでしょうけど、私は大抵行きつけのゲーセンへ行って、1000円札を両替機に突っ込み、全部百円玉に替えて、QMA狂態筐体の前に座ります。いっつも人が居ないので、こんな迷惑行為も可能なわけです。しかも1000円あれば2時間は持ちますから、パチンコとかよりは費用対効果は高いんじゃないか、と勝手に思って今日も今日とてダラダラとやってました。
大賢者だと2回戦までで落ちると経験を没収されるため、なかなか位が上がっていかないっすね。マロン先生は「今回の戦いで得た経験値を授けよう〜」とか言うくせにさ。このウソつき。
あと、学問エフェクトがレベル5になったため、予習で解いててもかなりの難読地名やら人名が出てくるんですよ。それだけで楽しいので、もう正直トーナメントとかメダルとか順位とかどうでもいいです。
以下は今日出てきてニヤッとした地名です。ほとんど誰も解けてませんでした。皆さんはいくつ読めるでしょうか。

  1. 泰阜(長野県)
  2. 人里(東京都)
  3. 小田(滋賀県
  4. 下松(山口県
  5. 置賜山形県

ちなみに、私は1.4.5.しか分かりませんでした。こういうのを素で解けるとかっこいいですね。


……はぁ。金曜の夜に何やってんだ。