日陰のメンシェビキ

松先生からバトンを貰って幾星霜。すっかりご回答が遅れて申し訳ございません。
◆Q1:貴方のハンドルネームの由来は?
にゃおりん(サイト死亡中)が昔自前ドメインを持ってたときに、「ディレクトリあげるから、テキトーに名前決めろ」と言われて10秒くらいで決めた名前。由来はマージャンのヤキトリ。最初は5筒(ウーピン)にしようと思ったけど、最初に数字は入れれなかったため妥協したのは内緒。
そして、個人的にディレクトリの名前とサイト・管理人の名前が違うのは許せなかったので、このままなし崩し的にヤキトリを名乗ることになりました。

◆Q2:他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?
どうだろうね。この名前を使い始めて4年を超えるから、昔の名前はそろそろ忘れてきてる。

◆Q3:他の方にどのように呼ばれていますか?
先輩、同級生には呼び捨て。会社の同僚や後輩には「○○(苗字)さん/くん」。そういえば、のだめ先生やあの人には「しんちゃん」と呼ばれてる……って、この話はもうやめましょう。

◆Q4:全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた。
このはてなにさえ、大文字のYAKITORIというIDを使ってる人も居るくらいだから、たくさん居るんじゃないですか。

◆Q5:ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?
そんなことはない。気に入ってる。豚丼やら焼肉やらと間違えられたりもするけど、それもまたいい。ちなみに、ブログやらサイトを辞めたい時は「鳥インフルエンザで多大な風評被害を受けたため、当社は清算する事となり、事後処理を弁護士に一任する事になりました。第一回債権者集会は・・・」とかさらっと書いて終わりにするつもり。

◆Q6:ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください。
見てる方で、答えたい方が居ればテキトーにお願いします。
トラックバックが帰ってくれば、こちらから拾いに行きますんで。