現実逃避のメルクマール

桔梗氏から前日の夜に「回転寿司食べましょう」というお誘いメールが来たので、オンすることにした。お互い出やすい街ということで渋谷を選ぶ。
……やっぱり人大杉。目が疲れる。これだから都会は云々。でも、外食の店が多いのも都会ならではなんですよね。金をかけたくない時に使うチェーン店、豪遊したいときに使う店とか、あちこちから選べるからいいっすね。
で、先日発掘した寿司屋に。前行った時は一心不乱に食べ続けた記憶があるのだが、今回はマターリとリーズナブルなネタに終始しました。値段の割には大変満足だったが、アンキモと特上ネギトロが無かったのが残念なところだった。
あと、若干気になったのが座席の配置。


椅子椅子椅子
子寿司寿司椅
椅皿職人皿子
子皿寿司皿椅
椅子椅子椅子
上図のような形だったんですよ。当然寿司は回ってます。椅子には客が居ます。この職人はどうやってトイレに行くんだろうか、と思いました。……尿瓶?
閑話休題QMAの店内対戦で二人で初心者をボコったり、新宿をブラブラしてあちこちの宝くじ売り場で散財して楽しみました。30000円も買えば何かしらはあるだろう、と淡い期待を抱きつつ。いろんなサイトを見て自分で最適なポートフォリオ(バラ8、連番2)も選んだし、当たるといいなぁ。
それからは仕事の準備があったので、お別れしてネットカフェで仕事しました。静かだし、ちょっと息抜きもできるし、これは意外といいかも。
そういえば、彼とはこっちに来てからもう3回も会ってます。同期よりたくさん会ってます。この辺り、大学時代とちっとも変わってないのが可笑しいところですが。ま、東海地方に居ては日常生活の中では誰とも会えない日々が続くので、今限定だと思っていろんなところに顔を出してみようかと思います。