俺的今年の10大ニュース

すげぇ厨臭いタイトル。まいっか。今年は余りにも色々な事があり過ぎた為、振り返っておこうかなと思って整理しました。記事があるものは、その記事にリンクしてます。
第10位:QMAとの出会い(8月)
アーケードでハマった最初のゲームかもしれない。2は結局白銀賢者で終了でした。3は、またいい具合にパワーアップしているので当分辞められそうにありません。教えてくれた核さんには深く感謝してます。
第9位:宝くじ当たる(12月)
せめて最後くらいは、と思って買いまくった年末ジャンボ宝くじ(3万円)。みずほBKでしか受け取れない程の金額になって帰ってきました。やっぱり神様は見ててくれたんだな、と。
第8位:卒業号製作に関わる(3月)
「濃さをプロデュースする○○アカデミー」の最後の世代が、晴れて卒業することに。そこで神戸まで出向いて社会人組でお金を出し合って、雑誌のエクストラバージョンを製作しました。数時間ではありましたが、製作に携わる事が出来て楽しい思いをさせてもらいました。
第7位:人生一度は万博だ。(7月)
最先端技術を感じるために、お客さんから貰ったタダ券を使って行ってみた。チェコビール美味しかった。何より、世界の生きた情緒が感じられるのが素晴らしい。こんなに人気あるんだから、恒久的にやってくれたらよかったのに。
第6位:京都傷心旅行(4月)
サプリ事件(後述)の後、何もかも嫌になりました。で、その事が発覚する前日(=幸せの絶頂の時)に話してた子と、一緒に京都の縁切り神社へ(マテ 。 悪い縁を切って、新しい縁を結ぶというご利益のある神社だったのですが、まさかあのような縁(後述)を結ばされるとは……。いろんな意味でターニングポイントになった旅でした。こういう時に付き合ってくれる人は一生大事にしないといけない、とも思いました。夜に後輩の家で語り合った事もいい思い出です。
第5位:与論島で夏休み(8月)
心に傷を持ったまま与論島へ。誰も居ない浜辺を歩き、綺麗な海を見て涙し、森瑶子の墓に参り、夜は宿のみんなで酒を酌み交わす。心が癒されました。あそこで飲んだサトウキビ焼酎、一体どこで買えるんでしょうか。800種類の焼酎がある、という居酒屋に行っても置いてなかったし。
第4位:旧友と再会(12月)
10年ぶりに会う友達と深夜まで飲む。しかもクリスマスイブ。このシチュエーションも含めた一連の出来事は本当に驚きました。
第3位:サプリ買わない?(4月)
笑うしかない。合コンで知り合った女性がそういう事*1をやってて誘われた、なんて、こんな経験はそうそうできるもんじゃありません。ちなみに彼女とは未だに連絡を取り合ってます。頭悪いな、俺。
第2位:東京へ転勤(10月)
まさかこの地で働く事になるとは思ってませんでした。仕事は死ねますが、かの地には部の同会や後輩も多く、随分心理的な面で助けられてます。来年も宜しくお願いします。というか、まさかI君と一緒の建物で働く事になるなんて、夢にも思ってませんでした。
第1位:出会い、そして別れ(7月〜12月)
もう多くは語りません。「ブログを書くという事は駅前で大声で喋ってるのと同義だ」とかいう意見がありますが、之に照らし合わせると、この項目はとても書けません。

来年もいい年でありますように。って、もう年が明けてから書いてるんですが。