愛の呪縛

帰り道にQMAのあるゲーセン発見!やばい。毎日2ゲームはやってしまいそう。
今日は同期(といっても、今の会社の方々です)と飲みました。みんないい人で安心しました。…しかし。これも読者層を鑑みると書きづらいのですが、ま、いいか。
今の会社には、大学の時の同期が偶然にも居るんです。しかも何人か。「△元って知ってる?」「ああ、あのキレキャラか〜。面白い奴だよね」とか。まさか、ここにきて知り合いの話が聞けるなんて思ってなかったから、こっちも調子に乗って聞きます。
「じゃあ○○は?」
その単語を出した瞬間、場が凍りました。…待てよおまえ。私の目の前に居る人達とは、研修中にしかあってないはずだぞ。二年後の今でも覚えられてるって、いったい何をやらかしたんだ?揚句の果てに「あんな奴と知り合いなんて、随分変わってるね」とか言われるし。ああそうですよ。変わってますよ。けっ。
で、そんな会話をしてたら本人から電話かかってくるし。そこまでしてネタを提供しなくても。
今日の出来事は、俺にとっては「池田屋事件」クラスの椿事でした。何にせよ、来て一週間もしないうちに変なレッテルを貼られてしまったようです。俺も「彼女」の事を言ってしまったから、あいつだけが悪いんじゃないけどさ。